記事サムネイル画像

「言わなくてもわかるでしょ!?」夕飯を買ってきてほしいと頼んだ私。夫のまさかの行動に衝撃…!

専門学校時代の同級生だった夫。同じ職業を志す身として意気投合し、結婚しました。夫には年の離れた姉が2人いて、夫は末っ子かつ待望の男の子。そのため、義母は夫をかなり甘やかして育てたそう。愛情をたっぷり受けて育った夫は、やさしい人ですが、“気遣い”に欠けているのが欠点でした……。

細かいことまで説明しないと気づかないの!?

気遣いのできない夫1

 

気遣いのできない夫2

 

 

 

気遣いのできない夫3

 

気遣いのできない夫4

 

結婚して3年目。当時子どもは2歳で、保育園に預けていました。その日は特に仕事が忙しく、なんとか保育園のお迎えに行くことはできましたが、晩ごはんの準備まで手が回りませんでした。夫に「晩ごはんの準備ができなかったから、適当に買ってきてくれる?」とメッセージで連絡。すると、「わかった」と返信がきたので、家で待つことに。

 

子どもにはレトルトのカレーを食べさせましたが、私は何も食べていなかったのでとてもおなかが空いていました。しばらくすると、夫がコンビニの袋を持って帰ってきたのですが、袋から出てきたのはお弁当1つだけ。夫は自分の分しか買ってきていなかったのです! 私の分まで買ってくるのは当然だと思っていたので、衝撃を受けました。

 

私への気遣いのない夫を見て悲しくなり、思わずその場で泣いてしまいました。夫は驚いて、「それなら『私のも買ってきて』って言ってよ」と言いました。「こんなこと言わなくても伝わるだろう」と思っていましたが、きちんと言葉にするのは大切だと痛感。その日から、要望があるときはちゃんと言葉で伝えると夫も対応してくれるようになり、ストレスはなくなりました。

 

 

作画/ヒロミンミン


著者:木下あきら

​​6歳の女の子​の​​を育てる40代​ママ。2匹のゴールデンレトリバーとキャンプに行くのが休日の楽しみ​。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶