記事サムネイル画像

「つらくて寝込むことも…」癖の強い隣人トラブルの悩みがラクになり、勇気づけられたのは【体験談】

たまに精神的な落ち込みを感じることもある私。原因は、どうしても苦手な隣人がいるからかもしれません。こちらは距離を取っているのに、庭の花の水やりをしているとドアを開けて敷地ギリギリまで来て監視してきます。ストレス食べもありダイエット中でもあまり痩せず、ホルモンの影響なのか周期的にイライラもします。そんなとき、ふと出合ったYouTubeの星座占い動画に勇気づけられました。星座占い動画で気持ちがラクになった体験談を紹介します。

 

悩んでいたときに動画と出合う

隣人は、私が帰宅するタイミングを狙って、隣家の雨戸の音を大げさに立てて閉めます。また、私が枯れ葉を掃いていると家から出てくることも。そんな隣人の癖の強さを理解していても、毎回こうだと精神的につらく寝込むことがあります

 

そんなときにYouTubeでのおすすめに出てきた1本の動画に出合いました。自分の星座の運勢動画で、12星座分ありました。恋愛運や仕事運ごとに数枚のタロットを引き、カードの意味を解説してくれます。おひつじ座、おうし座、ふたご座など、自分の星座の動画を見るだけでタロットの用意は必要なし。

 

占いでは、人から悪意をもらっていても守ってくれる天使のミカエルのカードが出ました。そして「メンタルで不調が出たら運気のせいにしてしまってください」という内容でした。最終的に感動したのは、「高次元での後押しがある」メッセージで、ザナ「過去にどんなことがあったとしても天使に守られています」も出ました。「あなたの打撃を癒やすためにやってきました。あなたのすぐそばにぴったりとくっついて守ります。低俗なエネルギーは守りの中に入ってくることはできません」のメッセージには思わず涙腺が緩みました

 

占い動画を次々に見て的中率に驚く

星座占いのイメージ

 

タロット占いでは「すべての人が当てはまるわけではない」と動画主が言っていたものの、当たっている気がしました。

 

私は隣人と闘わずにスルーしていましたが、実は精神的につらかったのかもしれません。不眠症状があり、それも隣人が理由だったのかもしれないと思いました。隣人が親子でドッジボールをしてわが家の車に当たって注意をしたら「神経質だ」と近所中に言われて不名誉だったことも、「わが家に来たカラスが隣家でフンをした」と訳のわからないおかしな言いがかりをされたこともあったからです。もちろん、隣家はその後も道路遊びを続け、過去には警察を呼んだこともありました。

 

同じチャンネルには、星座占い以外にも動画があり、3つの隠されたタロットカードのうち1枚を選び、結果を見る動画も気になって見てみました。1枚を選んだところ、クリエイティブな仕事をしているのではないかと職業も「当たり」。憧れられつつも、嫉妬されるとも。

 

隣人はもしかすると、私に嫉妬を抱いている……? だからといって、過去にしてきた行為を許すことはできませんが、占い動画を見ていると、低俗なエネルギーを相手にしてはいけないんだと前向きに思うようになりました。

 

 

「あなたが勝者」の結果が出た

カメラとマイクで取材を受けるイメージ

 

その後も、隣人は変わりません。どうしても憂うつになるのですが、タロットの「低俗なエネルギーは守りの中に入ってくることはできません」を心に、何食わぬ顔でやり過ごしています。

 

そんなとき、ライターの仕事が軌道に乗り、記事を見た編集者から雑誌掲載の声がかかりました。「あなたが勝者」のカードを思い出します。仕事内容はインタビューもあり、「私なんかがインタビューを受けていいのだろうか」と不安に思っていたものの、タロット占いのうれしい内容を思い出し、インタビューを受けてみることに。

 

一方、YouTubeでは新たな占い動画がアップされます。これまで我慢していることがあり、コントロールできない人の存在に忍耐が必要な状況にあったそう。なんだか、コントロールできない人は隣人のことのような気がします。いろいろなことが報われてくる結果が出ていました。

 

必ずしも自分だけに当てはまらない内容とは承知ですが、結果もうれしい内容。見た後は心が温かく、仕事も一層頑張りたいと思いました。

 

まとめ

スピリチュアル系は怪しげと感じる人もいるかもしれませんが、私にとってポジティブにいられる手段です。インタビュー記事が雑誌に掲載され、反響は続々。世間の役にも立てました。

 

隣人によって不当な扱いを受けていて、時には寝込んでしまったこともあった過去。今では、隣人がボール遊びを始めたら車で出かけるなど自衛策も取っています。これも占い動画の「嫌なことがあったら逃げてください」のアドバイス。隣人の性格は変わらないことでしょう。今後も相手にしないようにしていきたいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:Kumiko3

夫と小学生2人の4人家族。Webライター。子育てしながらの仕事は想像以上に大変。アラサーよりも疲れやすく、美容院では肩凝りを指摘され、夕方にはエネルギー切れ。白髪も生えてきて、毎日イライラするのはもしかして更年期!?それでも身だしなみは整えて、目指せナチュラル若見えキラキラ美人!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →