記事サムネイル画像

屋内遊具施設へ!わが家のお気に入り「キドキド」の遊具ベスト3

わが家が行った屋内遊具施設で、子どもが一番気に入った遊具が「サイバーホイール」です。中に入ってグルングルン回転して遊んでみました。空気の入った弾力あるトランポリン上を走る「エアトラック」も。よちよち歩きの赤ちゃんもママと手を繋いで楽しんでいました。ふだん地面の上では体験できない刺激にわが子も大興奮です。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。せっかくの週末が雨。子どもたちがウズウズしている様子を見て、屋内遊具施設へ出かけてきました。楽しいだけでなく、子どもにさまざまなメリットも。今回はわが家の屋内遊具施設での体験を交え、お気に入り遊具をご紹介します!

 

バランス感覚が養われる「サイバーホイール」

 

知育玩具や遊び場を作るなどの事業を展開しているボーネルンド。わが家が行った「キドキド」もボーネルンドが手がけた室内遊び場でした。

 

その中でいちばん気に入った遊具が「サイバーホイール」。中に入ってグルングルン回転して遊んでみました。空気の詰まった大型遊具なので当たっても痛くありません。赤ちゃんでもママが抱っこすれば揺れを楽しめると思います。サイバーホイールは回転運動を通じ、全身のバランス感覚が養われるそうですよ。

 

大人も夢中になっちゃう「エアトラック」

 

空気の入った弾力あるトランポリン上を走る遊具です。よちよち歩きの赤ちゃんもママと手を繋いで楽しんでいました。

 

ふだん地面の上では体験できない刺激にわが子も大興奮です。反発力で、走るスピードもアップ。つい私も夢中になって遊んでしまいました。走ったりジャンプしたりと、まさしく全身運動になります。娘は足の筋力が弱いので、こうした遊具を使って鍛えることもできるなと感じました。

 

触覚が刺激される「ボールプール」

 

屋内遊具施設に入り、真っ先に向かったのが「ボールプール」でした。私自身も子どものころ、ボールプールが楽しかった記憶があります。全身が包まれるような心地よさや浮遊感。不思議な感覚が味わえるのがボールプールの魅力ですよね。

 

3歳の娘はボールプールに潜ったり、ボールをかき集めたりして遊んでいました。

またボールが全身に触れることで「触覚」が刺激され、脳の発達にも良いそうですよ。

 

 

ほかにも岩登りが楽しめる「ボルダリング」もあり、最近の遊具はスゴイな~と感じました。くわしく知りたい方は「ボーネルンド  キドキド」のHPで気になる遊具が楽しめる施設情報が載っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      サイバーホイール遊んでみたい!こわくないのかな?

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →