記事サムネイル画像

【先輩ママがおすすめ】やっぱり便利!使ってみよう授乳服

赤ちゃんを連れての外出で、フォーマルな場所でも便利な「授乳服」。今はフォーマル型の授乳服もたくさんあるので、気楽に服装を決められます。冬にはそのままインナーとして着用、上はふだんのセーターやパーカーで過ごせるので、半袖授乳服があると、とても重宝しますよ。

 

 

こんにちは。ママライターの里川まちこです。今回は、母乳育児のママが気になる「授乳服」についてご紹介します。

 

授乳服を使う期間は授乳期だけ。一時のことだし、購入するのはもったいないかなと思う方もいらっしゃるのでは?けれど、実際に使ってみるとやっぱりとっても便利!そんな授乳服のメリットと使用感をまとめたいと思います。

 

フォーマルなときこそ活用しよう

 

赤ちゃんを連れての外出、フォーマルな場所に行くときもありますよね。お宮参りや親戚回り、上の子がいれば授乳期に七五三の日が重なるなんてことも。そんなときには、やはり授乳服があると便利です。

 

授乳服は、とくにワンピース派のママにはとてもうれしいアイテムです!フォーマル型の授乳服も今はたくさん用意されているので、インナーを授乳しやすいものにしなきゃと気を遣わずとも、気楽に服装を決められますよ。

 

夏はTシャツ、冬はインナーとして

 

露出を避けるためのインナーは、夏には暑くてママは不快で、かといって赤ちゃんは熱気のこもるケープを嫌がる……。そんなときに授乳服が1枚あれば、快適に過ごせて授乳も便利です。

 

また、冬にもそのままインナーとして着用、上はふだんのセーターやパーカーで過ごせるので、半袖授乳服はあるととても重宝します。私はそのほかにも、ブラウスの下に着られるノースリーブ型も使用しましたが、やはり1枚で着られるTシャツはとても助かりました。

 

おすすめの授乳服ブランド

 

私がおすすめするのは「ミルクティー」というブランドの授乳服。授乳服でありながら、おしゃれに使いこなせるアイテムがたくさん揃えられています。

 

生地もとてもしっかりしているのに、授乳時に邪魔になったりせず、インナーからアウターまでオールシーズン頼りにできるショップです。定期的にセールも行われていることもありがたいですね!

 

 

いかがでしたか?あるととっても便利な授乳服、買うかどうか迷っている方はぜひ一度試してみてください。授乳が楽になりますよ!(TEXT:ママライター里川まちこ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →