記事サムネイル画像

「本当の地獄が始まった」外からは見えない家族の中での地獄を味わって #見えない地獄 30

「見えない地獄」第30話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の出張で家を空けることに。そして、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省した際、男と一緒にいる妻を目撃してしまいます。勇気は男の件を追求しますが、証拠がないため妻はしらを切り通し、勇気を無視するように。それが、子どもたちにも影響を及ぼします。自分だけではどうすることもできず、勇気は妻の両親に相談。ですが、それが妻の怒りを買って「家族だと思っていない」とまで言われてしまいます。それでも、変化が怖い勇気は……。

勇気が、妻の両親に相談したことを知った妻は怒りを爆発。子どもたちを連れて実家へ帰ってしまいます。しかし、翌日には自宅に戻っている妻と子どもたち。家族が大切な勇気は、ホッとしました。ですが、妻や子どもたちの態度は変わっていませんでした。

 

こんなに居心地の悪い家はないだろう。そう思いつつも、勇気は今まで通りに過ごすと決めたのですが……。

 

家族の中での地獄が始まる

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

 

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

 

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

見えない地獄30

 

 

見えない地獄30

 

居心地の悪さを感じながらも、今まで通りに過ごすと決めた勇気。

ですが、実際はかなり難しいことに気が付きます。

自分を避けている相手に接するのは、想像していたよりもはるかに困難でした。

 

勇気は、まだ幼く現状を理解していない息子・ハルトの元へ。ハルトの側にしか居場所がないと感じます。それでも……。

 

「ご飯できたよ! 食べなさーい」妻の声で家族が集まる食卓に、勇気の食事は用意されていません。

 

この日を境に、本当の地獄が始まります。外からは決して見えない。家の中で、家族の中での地獄。勇気の視線のやり場は、テレビしかありませんでした。妻と子どもたちが楽しそうに会話をしている中、勇気は、テーブルの上にある調味料を取ってもらうこともできませんでした。

 

風呂に入って家族がくつろいでいる中でも、自分はどこで何をすればいいかわからない勇気。

「この流れで自然にしゃべれば会話に入れるかも」そう何度も思うのですが、勇気の発言の後に家族が静まり返ると思うと怖くてしゃべることができませんでした。こうなると、何もかも怖くなる勇気。

 

「あれ? 今までどうしていたんだっけ?」

寝転がってテレビを見たり、子どもと遊んでみたり……、こんな他愛もないことさえ、どうしていたかわからなくなるほど追い詰められてしまいます。

ハルトとはまだ意識せずに話せるのですが、妻がそれを許しません。

「ハルト、寝る時間だよ」

 

すぐに、ひとりにされてしまいます。勇気は、悔しさと怒りでどうにかなりそうでした。

 

 

「今まで通りに過ごしたい」そう思う勇気ですが、家族は勇気を避けているのでうまくはいきません。家族が集まる食卓に、自分の分のご飯だけ用意されていない光景は、見ているだけでもつらいですね。勇気が本当の地獄が始まったと思ってしまうのも仕方ないかもしれません。他愛もない家族との会話さえ見失ってしまうなんて、こんなに悲しいことはないですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →