記事サムネイル画像

待ってた!【業務スーパー】牛乳パックスイーツ新作のぜいたく食感に新商品ハンターもうなった!

業務スーパーの名物ともいえる紙パック入りのスイーツ!牛乳パック型の容器にたっぷりと入った迫力満点のスイーツは種類も豊富でコスパの良さと本格的なおいしさが大人気です。今回は待望の新商品に注目。簡単おいしいアレンジも併せて紹介します。

 

テレビ常連の名物スイーツに新作が登場!

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン

 

業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターの舞です。

 

業務スーパーには人気のスイーツがたくさんそろっていますが、中でも他店にはないオリジナリティ感あふれる「紙パック入りスイーツ」が人気。1Lの紙パックにそのまま入った大迫力のスイーツのインパクトとおいしさに、テレビ番組でもたびたび特集が組まれるほど

 

そのシリーズに新作として登場したのが「ちょっと贅沢なとろけるプリン」(購入時:322円)。定番品として「カスタードプリン」(購入時:267円)や昨年登場した「とろけるキャラメルプリン」(購入時:321円)も販売されていますが、味の違いも気になり早速購入してきました!

 

クリーム級のとろけるやわらかさ!

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン 中身

 

まず食べる前のお楽しみ、紙パックから中身を取り出す工程。大きめのお皿を準備してパックの上部をすべて開いて少し振りながらパックを傾けると、中身がつるんと出てきます。パックから出すのが楽しくて子どもたちといつも盛り上がります。

 

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン 中身

 

いつものカスタードプリンと比べるとかなりやわらかかったので、途中で形が崩れてしまいましたが、そのまま豪快にスプーンですくって食べてみると、とってもなめらかでとろける食感!

 

カスタードプリンというよりも濃厚なカスタードクリームのよう! 商品名の通り、まさに「贅沢(ぜいたく)」な味を楽しめるスイーツです。次章ではおいしいアレンジを紹介します。

 

 

「ちょっと贅沢なとろけるプリン」のおいしい食べ方

そのままでもとってもおいしいプリンなので、あまり手を加えず簡単に楽しめるアレンジをしてみました。

 

■お好みのシロップやソースで

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン 加熱調理中

 

型から出したプリンは大きめのスプーンでざっくりとすくって容器に盛りつけます。家にあった市販のキャラメルソースをたっぷりとかけてみると、コクのある甘さとほろ苦さがプラスされておいしい!

 

カラメルソースをかけたりメープルシロップをかけたり、シンプルなプリンだからお好みのシロップやソースで違った雰囲気を楽しむことができますよ。

 

■お気に入りの容器やタルト型に入れても

 

プリンを鍋に入れて弱火で加熱して溶かし、好きな容器に入れて冷やし固めればぐっとおしゃれな見た目に!

 

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン アレンジ

 

おいしさは変わらず、雰囲気ががらりと変わります。

 

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン アレンジ

 

市販のタルト型に流し入れて冷やせば、簡単にプリンタルトが完成。ホイップとドライフルーツをトッピングしてみました。普段のおやつはもちろん、おもてなし時のスイーツとしてもピッタリです。

 

 

■パンに塗ってプリントースト!

業務スーパー ちょっと贅沢なとろけるプリン アレンジ

 

とろとろにやわらかいプリンだから、クリームのような感覚でパンに合わせてみたら大正解! 厚めの食パンにプリンをたっぷり塗ってトースターで1、2分程焼けば、プリンが熱でとろけてカスタードクリームのように

 

このままでもおいしいですが、仕上げにカラメルソースをかけて食べると絶品です。カラメルソースは砂糖と水を火にかけるだけで簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

この他にも牛乳とミックスしてミキサーにかけてプリンスムージーにしたり、パンケーキの上から溶かしたプリンをたっぷりかけて食べても最高でした。

 

なめらかで濃厚な味わいを楽しめる、業務スーパーの「ちょっと贅沢なとろけるプリン」。7~8人分の大容量パックで1人約40円で楽しめるコスパの良さも大きな魅力です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      タルトめちゃくちゃ食べたい!!🩷パーティにも活躍の大きさですね!
    • 通報
      温め直して好きな形にして生クリームとかデコレーションしたら楽しそう!
    • 通報
      食べたことないけどおいしそう!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →