記事サムネイル画像

「毎日行けば疲れるよね」夫の裏切りに妻激昂!浮気バレて謝るどころか妻が悪いと責めて #真面目な夫の本性 7

「真面目な夫の本性」第7話。静子さんは2歳の娘・ちかを育てる専業主婦。毎日ほぼワンオペで家事や育児をこなす静子さんに対し、夫のふみとは仕事を理由に何もしません。それでも夫を責めることはありませんでした。

夫は専業主婦の静子さんが家事や育児のすべてを担うべきという考え方で、家事育児をまったくしません。

 

最低限の生活費しか渡されず生活に余裕はないものの、夫は毎日のように残業していて、夫も仕事を頑張っているのだから仕方ないと思っていました。

 

しかし、ある日夫のスーツからオトナのお風呂やさんの名刺が見つかり、浮気が発覚! 浮気調査の経験者の姉からアドバイスを受けながら、証拠を集めることにしました。

 

静子さんはふみとのカバンに発信器を仕込み、追跡アプリを使ってふみとの行動を監視。予想通りふみとは浮気は確定。さらに、浮気相手のところへ毎日通っていることが発覚します。

 

静子さんは離婚を決意し、ふみとへ浮気の事実を問い詰めることに!

証拠を突き付けても認めようとしない夫は…

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

 

 

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

 

 

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

真面目な夫の本性

 

静子さんはスーツから出てきた名刺と追跡アプリを見せて、ふみとに浮気を問い詰めました。プライバシーの侵害だと反論するふみとですが、静子さんも負けません。

 

「なにが残業よ!!」

 

そう言い放ち、静子さんはふみとから財布を取り上げると、そこには大量の名刺やカードが! 静子さんが呆れていると、今は一人としか会っていないと開き直るふみと。

 

静子さんは家庭をないがしろにして浮気をしていることが問題だと指摘するのですが、ふみとは逆ギレ。

 

「だいたい、お前が悪いんだろ! 出産してからブクブク太って!」

 

自分が浮気をしたのは静子さんの体型が変わったせいだと、信じられない暴言を浴びせられ、静子さんはショックを隠せません。

 

 

ふみとは見下していた静子さんに浮気の事実を指摘されたのが相当嫌だったのでしょうか。静子さんに対して躊躇することなく、平気で暴言を言い放ちます。

 

産後の体やメンタルが思い通りにならないつらさは、出産を経験した本人しか知り得ない、理解できないことなのかもしれません。でも、だからといってそれを自分の都合のいいように解釈し、浮気の理由にするだなんて信じられませんね。

 

理解するのが難しいことだからこそ、パートナーには、思いやりの心を持って接してほしいですね。

作画:sayora

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター静子

    イヤイヤ期を迎えた2歳の娘の育児に奮闘している主人公・静子。夫は仕事を言い訳に、家ではソファーでゲームばかり。毎日の家事と育児に疲弊していたある日、夫のスーツから風俗店の名刺を発見してしまい……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →