記事サムネイル画像

「ありえない!?」家きたママ友の子どもが乱暴な振る舞いを!しかしママ友はまさかの… #貸して貸してママ友 3

「貸して貸してママ友」第3話。息子と同じ幼稚園に通うK君のママは、はじめは気さくな人でした。しかし仲良くなるにつれ、たびたびものを借りるK君親子に次第に違和感を覚えます。K君ママの図々しい言動はエスカレートし、平和だった日常に不穏な空気が訪れました。ママ友との間に起こった貸し借りトラブルのお話です。

とある日の休日、主人公親子が公園の砂場で遊んでいるとK君親子が現れました。K君は砂場に入るなり息子のおもちゃを乱暴に扱い、K君ママは注意もせず笑ってみているだけです。そんな中息子がゲームをしたいと言い出し、K君親子が苦手な主人公は早々に家に帰れると安堵しますが……。

ゲームという言葉に目を光らせるK君。断れないままK君親子を家に入れることに……。

嫌な予感が的中! 貸して貸して攻撃を受ける羽目に

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

 

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

 

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

 

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

貸してママ友

 

「貸して! 貸して!」

家に遊びに来たK君はしきりにゲームを催促します。貸してあげると30分以上ひとり占めするので、見かねた主人公が口を出してようやく息子もK君とゲームで遊び始めました。

 

ところが、K君はゲームに負けるとコントローラーを床に投げつけ、さらにK君のママはその光景をみて大爆笑。もともとK君親子が苦手だった主人公は、この件でもう関わりたくないと警戒するようになりました。

 

K君ママはこのころから、各所で当たり前のようにものを借りる姿や、K君以外の子どもに威圧的になる姿を見せるように。主人公だけでなく、ほかのママ友からも避けられる存在になっているようです。

 

子どもの人間関係にはなるべく口出しせずに見守りたいという方も多いのではないでしょうか。しかし、危険が伴う場合やお金に関わることは、親が間に入る必要があるでしょう。同じ幼稚園のママ友は今後も関わるため余計に言い出しづらいですが、勇気を持って注意したいですね。

 

もしみなさんの周りに乱暴な子どもを叱らない親がいたら、どのように対処しますか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもっち

    暮らしやお金のことに関するブログを運営している共働きママ。Instagramでは、怖い女たちの体験談・子育て・ママあるある・ママ友トラブルなどの実体験マンガを公開中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む