記事サムネイル画像

「なんで知ってんの?」同級生パパから急に電話が!あの一件の話、言うべき? #妻が捨てたもの 12

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第12話。あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃん。普段から母親に冷たい態度をとられていて気になっていました。
美空ちゃんパパは、同級生のハルやん。妻の言動や夫婦関係に悩んでいて……。

ある日、美空ちゃんを保育園に置いたまま姿を消した美空ちゃんママ。自宅にも帰っておらず、音信不通の状態に。そのことをまだ知らないあおばさんは、仕事中も美空ちゃん親のことが気がかりで、頭から離れません。

 

そこで、美空ちゃんのパパであり同級生のハルやんに連絡を取ろうとしますが、アドレスがわからず断念。あおばさんのモヤモヤは広がるばかり……。

 

そんなとき、高校の同窓会案内がグループメールで届きました。その中にハルやんを発見! あおばさんが連絡をしようか迷っていると……?

 

どう答えれば?ハルやんからの質問に困惑……

あおば11-18

あおば12-1

あおば12-2

あおば12-3

 

あおば12-4

あおば12-5

あおば12-6

あおば12-7

 

あおば12-8

あおば12-9

あおば12-10

あおば12-11

 

あおば12-12

あおば12-13

あおば12-14

あおば12-15

 

あおば12-16

あおばさんが同窓会のことをダメもとで夫に相談すると、「行ってきなよ」とまさかのOK!それから参加する旨をグループメールに送ろうとしていたとき、奇跡的にハルやんさんの連絡先を見つけました。

 

すぐに連絡をしようとしますが、余計なお世話なんじゃないか?などと躊躇していたとき、ハルやんから連絡がきたのです。

 

メッセージを交わし、美空ちゃんの体調が良くなってきていることが分かり安心したあおばさん。「美空が熱あることなんで知ってんの?」というハルやんの質問に、その場に自分がいたことを伝えると電話がかかってきました。

 

電話に出てみると「美空が熱を出した日のことを詳しく知りたい」と言ってきたのです。

 

美空ちゃんの体調が少しずつ回復していることに安心しましたが、なんだか夫婦関係の雲行きは怪しそう……。気になるところではありますが、あまり干渉しすぎないようにした方がいいかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →