記事サムネイル画像

「結婚は?」デリケートな話題に切り込む母。でもそのおかげで私は #10歳下の彼と付き合った話 11

「10歳下の彼と付き合った話」第11話。雑貨店の店長を務めるオムニウッチーさんがつづる、自身が経験した恋愛マンガ。オムニウッチーさんは34歳のときに転職し、そこで出会った10歳下の男性・高倉健と付き合います。でも、価値観が違い過ぎて、「彼女」が欲しかっただけ? Hがしたいだけ? などと考えてしまうように。そんなある日、結婚願望の強い高倉からご両親との食事会に誘われました。そして今度は、高倉がオムニウッチーさんの母に会いたいと言いだして……。

結婚願望が強い高倉に、高倉のご両親との食事会に誘われるオムニウッチーさん。10歳も年上なこともあり、緊張して迎えた食事会当日。とても気さくなご両親は、年齢のことを気にすることなくやさしく接してくれ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ただ、お母さんがマルチ商法で有名な会社に勤めていることがわかり、また一つ気がかりが増えるオムニウッチーさん。そして高倉は、オムニウッチーさんのお母さんにあいさつしたいようで……。

 

彼氏が母に会いたいと言いだして

10歳下の彼と付き合った話11

 

10歳下の彼と付き合った話11

 

 

10歳下の彼と付き合った話11

 

10歳下の彼と付き合った話11

 

 

10歳下の彼と付き合った話11

 

高倉くんのご両親との食事会のあと、私の母にもあいさつがしたいという彼。

年齢差もあるし、母には付き合っていること自体話してなかったんだけど、これを機に伝えると……案の定心配された! だけど、一度遊びにおいでというのでお邪魔することに。

 

母得意のマシンガントークでお出迎え! あげく結婚というデリケートな話題にもガンガン切り込んでくるし、もうやめて!

 

でも……以前から私の結婚をひたすら心配していた母。

高齢だし、早く孫を見せてあげたい気持ちもあるんだよなぁ。

 

早く結婚して孫を抱かせてあげることが、最高の親孝行なのだろうか……。

 

今まで結婚について考えてこなかったけど、彼との結婚をちゃんと考えたほうが良いのかもしれない。 結婚について、このとき初めて意識したのでした。

 

 

デリケートな話題にもガンガン切り込んでくるお母さん、いますよね〜(苦笑)。結婚がすべてではないけれど、お母さんとしては「結婚」は一つの安心材料なのかもしれません。オムニウッチーさんの「早く孫を見せてあげたい気持ち」もすてきですよね。親のために結婚する必要はないと思いますが、結婚を意識するきっかけになったのはよかったかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

    北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      うちの親も孫がみたい!ばかり言ってた。。

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →