記事サムネイル画像

「男を見る目がない」会ったばかりの母のことを彼に悪く言われて号泣 #10歳下の彼と付き合った話 12

「10歳下の彼と付き合った話」第12話。雑貨店の店長を務めるオムニウッチーさんがつづる、自身が経験した恋愛マンガ。34歳のときに転職し、そこで出会った10歳下の男性・高倉健と付き合い始めたオムニウッチーさん。結婚願望の強い高倉は、自分の両親との食事会を開催。その後、高倉の要望でオムニウッチーさんの母とも会うことに。改めて母が自分の結婚を気にかけていることを感じ、高倉との結婚を少しだけ意識し始めます。ただ高倉は価値観の違いを受け入れることが難しい人でもあり……。

ご両親との食事会が終わると、今度はオムニウッチーさんの母親に会いたいと言いだす高倉。オムニウッチーさんは付き合っている人がいること、その彼が10歳下であることを母に話します。当然心配され、3人で会うと結婚の話題も出てしまいます。

 

自分の結婚を心配している母を思い、少しだけ高倉との結婚を意識するオムニウッチーさん。でも高倉の失言で……。

 

母のことを悪く言われて…

10歳下の彼と付き合った話12

 

10歳下の彼と付き合った話12

 

 

10歳下の彼と付き合った話12

 

10歳下の彼と付き合った話12

 

 

10歳下の彼と付き合った話12

 

10歳下の彼と付き合った話12

 

高倉くんは「彼女が一番」という考えなので、基本は私のことを最優先に考えてくれて、常に私を喜ばすことに一生懸命。年齢差を気にする私にも、こっちが恥ずかしくなるようなセリフをさらっと言ってしまうような人。

 

だけど、一旦不機嫌のスイッチが入ると私にあたることはないものの、なかなかその機嫌が直らず面倒くさい。

 

そして何より「価値観の違い」を受け入れられない人なのです。大学進学についてはそれぞれの事情や考えがあって意見が食い違うのは仕方ないし、私のことを否定するのもまだわかります。

 

だが、私の母を悪く言うことだけは許せない!!

 

母子家庭という事情を知っていて、なおかつ先日会ったばかりなのに……どうしてそんなひどいことが言えるんだろう。今まで何度もケンカしてきたけれど、怒りを通り越して悲しくなってしまい、このとき私は初めて泣いたのでした。

 

高倉くんは私の涙にハッとして、いかに自分がひどいことを言ったのかを自覚したらしく、ひたすら謝り続けてきたけど。そして、このときの私はそれを許したけれど……。

 

高倉くんは私のことを大事にしてくれる……。でも、その彼自身が私を一番に傷付ける……。 この事実に私は打ちのめされていました。

 

 

価値観がすべて同じという人間はいないのだから、その違いをどう受け入れていくかというのは結婚に限らず、人間関係においても大切なことですよね。それをうまく受け入れられない高倉。しかも、相手の親を悪く言うなんて……。付き合っている相手だからこそ、許せないことってありますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

    北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      これ結婚したら絶対に大変!価値観って1番大事

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →