記事サムネイル画像

「欲しいって言うから~♡」孫息子を溺愛する義母の暴走が止まらない!? #理想の隣人 2

【理想の隣人 第2話】2人の子どもと夫と暮らすライコミさん。嫁姑、隣人、ママ友、夫婦、毒親……。ありとあらゆるトラブルに巻き込まれていく波乱の体験談です。孫息子が大好きなライコミさんの義母。いつも「シロウちゃ~ん♡」ばかりで、ライコミさんと孫娘には興味なし。そしてその溺愛具合がどんどん加速して―。

夫の転勤先が義実家から近いという理由で、半ば強引に義両親と同居することになったライコミさん。頑固な義理父と、嫁と孫娘は無視して孫息子だけをかわいがる義理母との生活に不安が募るばかり......。そうして始まった同居生活、孫息子ばかりをかわいがる義母の暴走が止まらず―!?

 

孫息子ばかりをかわいがる義母

義母が朝起こしに来た

義母が朝早く起こしに来る

六畳部屋

 

義母が勝手に部屋に入ってくる

プライベートがない

入浴

 

義母の無神経発言

息子帰宅

義母が息子に大量のプレゼント

 

どっさりの買い物袋

孫息子溺愛の義母

大量のお土産

 

食事

アイス

 

ついに始まった義両親との同居生活。夫は自分の部屋を使い、ライコミさんと子どもたちにあてがわれた部屋はたったの6畳......。そのうえ、授乳中に義母が入ってきたりと、プライベート空間はほとんどありません。

 

さらに、お風呂の際には、脱衣所がなく人目が気になるライコミさんに向かって「おばさんの裸なんか覗く人なんていない」というデリカシーゼロな発言も炸裂。

 

しかし義母の暴走はここで止まらず、孫息子への溺愛が加速していきます。たくさんのおもちゃを買い与えたり、大量のお土産を買ってきたり......。さらには、ライコミさんの知らないところでおやつを与え、夕食の食べ残しも許してしまうなど、孫息子だけをとことん甘やかすのでした。

 

義両親にとってみれば、孫は「目に入れても痛くない」存在。それだけに、つい甘やかしてしまう気持ちは理解できても、孫娘は無視して孫息子だけをひいきするのはよくないですよね。しかも、行き過ぎた甘やかし方だとお手上げに……。義母は良かれと思ってやっていても、ママからするとありがた迷惑なことは、意外とあるのかもしれませんね。


「理想の隣人」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →