記事サムネイル画像

「お茶をもってこい!嫁の分際で…」嫁を奴隷扱いし、暴言を浴びせる義父 #理想の隣人 3

【理想の隣人 第3話】2人の子どもと夫と暮らすライコミさん。嫁姑、隣人、ママ友、夫婦、毒親……。ありとあらゆるトラブルに巻き込まれていく波乱の体験談です。義実家の敵は義母だけだと思っていたら、義父も嫁を奴隷認定し、暴言を吐いてくるように……。ライコミさんからの相談に、夫がとった行動とは!?

ついに義両親との同居が始まったライコミさん一家。しかし、同居前からライコミさんが感じていた不安は的中し、義実家で肩身の狭い思いをすることに......。無神経な発言をしたり、孫息子だけをとにかく甘やかす義母に頭を悩ませていましたが、実は義実家の敵は義母だけでなく……!?

 

嫁を奴隷同然に扱う亭主関白な義父

義父とライコミさん

おむつ替え

手

 

義父と新聞

暴言を吐かれるライコミさん

悩むライコミさん

 

聞く耳を持たない義両親

赤ちゃん

ライコミさんと夫

義母と孫息子

 

ライコミさんと息子と義母の会話

ライコミさんの話を聞かない夫

 

嫁入りしたライコミさんを、奴隷同然の如くぞんざいに扱う義父。「おい」と誰かを呼んだ義父の近くで娘のおむつを替えていたら、義父がライコミさんを指して差別用語を浴びせたと言います。まさか自分のこととは思わなかったライコミさんに、義父は続けて「さっさと茶持ってこい」と命令。それから、度々ライコミさんに向けて暴言を吐くようになりました。

 

義実家の敵は義母だけだと思っていたのに、ザ・亭主関白な義父までもライコミさんを追い込んでいくことに......。子どもたちがいる前でも、「嫁の分際で」「グズ嫁」「のろまが!」などの暴言を吐かれ、ついにライコミさんは夫に相談することにしました。

 

しかし夫が放ったのは、「うるさいなあ、後で聞く!先に飯!」の一言。義息子だけを溺愛する義母と、子どもの前で暴言を吐く義父、そして話さえも聞いてくれない夫が牛耳る義実家に、ライコミさんの味方はいないのでした。

 

唯一の頼みの綱である夫さえも話を聞いてくれないと、裏切られた気分になりますよね。解決の糸口を見つけられず、義実家にも居場所がない……。そんな八方ふさがりのライコミさんが心配になってしまいます。この状況を相談できる相手が早く見つかるといいですね。


「理想の隣人」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎