妻のスマホから、浮気相手との「LINE」のやりとりを撮影して証拠をつかむことに成功した勇気。できるだけ多くの写真を撮ると、2階へ上がって内容を確認します。
そこで、妻や子どもたちの様子が変わったことなどを含めて、すべての流れを理解して……。
すべては妻の指示だった
妻のスマホから、浮気相手との「LINE」画面を証拠として写真に撮った勇気。いくつかの会話のやりとりを通して、子どもたちが勇気を無視していたのは、妻からの指示だったことが明らかになります。
子どもたちの様子がおかしいのは気のせいではなかった!
妻と浮気相手との出会いの時期までは判明しませんでしたが、おそらく1カ月の出張で家を空ける数カ月前に出会ったのだろうと推測する勇気。なぜなら、その時期から妻の様子が変わったようだと思い当たるからでした。
妻の浮気相手(松原諒太)は、おそらく同じ職場の男性か仕事関係者。松原諒太に夢中になった妻は、離婚を考え始めた。でも、理由もなく離婚はできない。そこで、勇気に嫌がらせをして、離婚に持ち込もうとしていたらしい。勇気に浮気がバレそうになったときも頑(かたく)なに認めなかったのは、状況が不利になるからだろう。そこで、関係のない子どもたちを使って、勇気から家を出ていくように仕向けていたのだ……。「LINE」の会話から、妻の様子が変わった経緯の謎解きをしていく勇気。勇気は、自分でも怖いくらいに冷静でした。
浮気に関しては怒りが込み上げてくることはありませんでしたが、子どもたちを洗脳して、自分に嫌がらせをしていたことは許せませんでした。
外からは、ママ友と世間話をしている妻の声が聞こえます。憎たらしい声。勇気は、妻がどんな気持ちで会話をしているのだろうと考えます。
「たまにでもいいじゃない。うらやましい」
そんなことを話すママ友の声が聞こえてきて、家庭内での自分の扱いを見たらどう思うのだろうかと、ふと考える勇気。何も知らないから「うらやましい」なんて言葉が出てくるのだろう、と。
外からは何も見えない。そのことを改めて思い知る勇気でした。
子どもたちが勇気を無視するようになったのは、やはり妻の指示でしたね。関係のない子どもたちを巻き込んで、離婚に持ち込もうとする妻のやり方は「ズルすぎる」に尽きると思います。浮気をしてもそれを認めず、さらに相手の心を追い込むようなやり方で離婚を企てるとは……。一度でも、胸が痛むことはなかったのでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!