妻のスマホから、ようやく浮気の証拠をつかんだ勇気。冷静に会話を分析しながら、妻が浮気に至った経緯を推測していきます。浮気に対する怒りはありませんでしたが、子どもたちを巻き込んだことは許せない! そう思う勇気でした。
子どもたちのことも含め、この先自分はどうすべきか考えますが……。
家族に無視され続けて芽生えた気持ちは
自分はこの先、どうすべきなのだろうか? と考える勇気。そのとき「私を無視するような子どもならいらない」と考えていることに驚がくします。自分の中に芽生えた気持ちに恐怖を感じます。
俺は今何を思っていたんだ!? 子どもなんていらない? そんな訳ないだろう!
命より大切なわが子。そのために必死に働いてすべてを捧げてきた。いらないなんてそんな……あるわけがない!! このとき、勇気は自分にそう言い聞かせて誤魔化しました。でも、1年前にはなかったあり得ない気持ちが、自分の中で芽生えているのは間違いありませんでした。妻の浮気相手を、どうするかという問題もあります。
それでも、勇気の中ではやはり「子どものために離婚はできない」という考えが大きかったようです。「離婚=子どもが不幸になってしまう」という固定概念があったため、どれだけ妻が嫌いでも、家族が自分を避けていようとも、離婚という選択はない、そう思ってしまうのでした。
妻の浮気の証拠「LINE画像」をしっかり保管した勇気は、何も言わず、今までの生活を続けることにしました。
浮気の証拠をつかんだ勇気ですが、子どものために離婚はできないという結論に。固定概念というのは誰しも持っているものだとは思いますが、「離婚したら子どもが不幸になる」とは限らないですよね。ひとまず今まで通りの生活を続けることにしたようですが、本当に子どものことを考えた結論を出せる日が来るといいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!