【あらすじ】20代後半になり気になりはじめた顔のシミ。そのころはまだ、“そばかす”程度でしっかりとベースメイクをすれば隠すことができました。しかし、産後にシミがどんどん濃くなり、化粧では隠すことが難しくなり、シミ取りレーザー治療が気になりはじめますが……?
シミの状態を見てびっくり!
早速皮膚科でシミ取り治療のカウンセリングを受けに行ったみすけさん。特殊な機械でシミの状態を確認すると、肌の奥に潜んでいるシミ予備軍が顔全体に潜伏していることが判明します。そして、すでに肌表面にできているシミの数も多く、治療には痛みが伴うことがわかりました。
そのために、麻酔クリームの塗布が必要となり、それ以外にも治療後の炎症リスクに備えた塗り薬なども勧められ、あっという間に費用は65,000円以上に! 予想外のコストに目が点になってしまうみすけさんでしたが、「絶対きれいになってやる!」と治療を決意するのでした。
監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
※妊娠中はホルモンバランスの影響で皮膚が敏感になり、肌トラブルが起きやすい状態になっています。そのため、妊娠中のレーザー治療は控えましょう。
※この記事は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
みすけさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む1話
「もう隠せない」産後のシミがエグい…化粧じゃどうにもならなくて?! #アラフォーシミ取り 1
-
次の話を読む3話
「痛い!熱い!」顔面麻酔で無双状態…のはずが、レーザーをあてると?! #アラフォーシミ取り 3