女性の言動に引いていた夫
A子さんは女性を問いつめましたが、諦めて帰ろうとしたところ、女性が口にしたのはA子さんの娘さんの名前でした。
不気味に思ったAさんは、再度問い詰めます。するとA子さんと女性のもとに外国人男性が。どうやらA子さんの夫で、迎えにきてくれたよう。
A子さんの夫が女性をみると「久しぶり〜! まさかこんなところで会えるなんて!」と女性を知っている様子でした。女性はA子さんの夫を見るや否や大号泣。その場を去っていきました。
そして、A子さんと夫は帰宅し、状況を整理することに。
なんとA子さん夫婦と女性は、大学3回生のときのゼミが一緒でした。
A子さんの女性・Z本さんの印象は「物静か」で絡んだことはなかったよう。
しかし、夫のZ本さんの印象は真逆。
夫がZ本さんと知り合ったのは大学2回生の中国語の講義。ある日、中国語で将来の夢についての授業の発表で、Z本さんはA子さんの夫を見ながら「私の夢は、ハーフベイビーを産むことです」と衝撃の内容を口にしました。
自分の夢は「ハーフベイビーを産むこと」と発言したZ本さん。
初めは冗談かと思ったA子さんの夫ですが、避けても近づいてくるZ本さんに「ジョークではない」と気づきました。
さらに、Z本さんは外国人には誰彼構わず話しかけに行っていたようで……。
◇ ◇ ◇
A子さんの夫が好きで近づいたのではなく、本当にハーフの子を産みたいと思いながら行動していたZ本さん。
結婚などはお互いの気持ちがある上で成り立つもの。人を自分の欲を満たすためのものとしか見れない人には、好意を持つことはないですよね。