記事サムネイル画像

「私の夢は…」夫が語った、女性の信じられない本性とは! #抱っこ紐を外されかけた話 11

「抱っこ紐を外されかけた話」第11話。外国人の夫と結婚し、娘を出産したホニャララゆいさんの友人・A子さん。A子さんとホニャララゆいさんがお茶をしていた際、A子さんは「やばい人」と出会った出来事を話し始めました。

A子さんが娘さんを抱っこして、スーパーに行った日。A子さんがベンチで休んでいると、見知らぬ女性から声をかけられ相席をすることに。女性と話していくうちに、A子さんは女性に違和感を覚えていくようになります。A子さんは早急にその場から立ち去ろうとしますが、糸くずがついていると言い、取る様な仕草をする女性。しかし、女性はA子さんの抱っこひものバックルに手をかけました。

 

夫からの衝撃エピソードに…

驚いたA子さんは女性に問い詰めますが、A子さんのことを責めたかと思えば急に謝ったりと女性は態度をコロコロ変わります。

 

言いたいこともあったA子さんですが、諦めて帰ろうとしたところ、女性が口にしたのは「バイバイ、イリスちゃん」とA子さんの娘さんの名前でした。

 

不気味に思い再度問い詰める、A子さん。そこにA子さんの夫が、迎えにきてくれました。

 

A子さんの夫が女性をみると「久しぶり〜! まさかこんなところで会えるなんて!」と女性を知っている様子。

 

女性はA子さんの夫を見るや否や大号泣し、その場を去っていきました。

 

そして、A子さんと夫は帰宅し……。

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

 

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

 

抱っこひもを外されかけた話 11

 

A子さん夫婦と女性の共通点。それは、大学3回生のときのゼミが一緒だったということでした。

 

A子さんの女性・Z本さんの印象は「物静か」であまり絡んだことはなかったよう。

 

しかし、夫のZ本さんに対する印象は真逆でした。

 

夫と出会ったのは大学3回生のときだったため、それ以前の夫の交友関係を知らないA子さん。

 

夫がZ本さんと知り合ったのは大学2回生の中国語の講義でした。

 

中国語で将来の夢について発表する講義内容。

 

そのときの授業の発表で、Z本さんはA子さんの夫を見ながら「私の夢は、ハーフベイビーを産むことです」と衝撃の内容を口にしました。

 

◇   ◇   ◇

 

Z本さんと大学の授業で同じだったというA子さんの夫。多くの人がいる授業で「ハーフベイビーを産むこと」という発言には驚愕ですよね。

 

仮にZ本さんがA子さんの夫が好きだったとしても、この発言は相手に恐怖心を持たせてしまいます。

 

時と場合を考えて、今すべきことなのか相手の立場になって考えて行動していきたいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターホニャララゆい

    四国出身・関西在住の在宅ワーカー。2017年生まれの男の子を育てている多趣味なママです。子どもの日常マンガなどをInstagramで投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いるよねこういう人、Z本じゃなくて嫁の方 大概は、“優しい人” とか “ イイ人 ” って評価になるんだろうけど、短絡的で洞察力の無い(しない)人間 「人間は話せば分かりあえる」とか言い出しそうなタイ… もっと見る
      いるよねこういう人、Z本じゃなくて嫁の方
      大概は、“優しい人” とか “ イイ人 ” って評価になるんだろうけど、短絡的で洞察力の無い(しない)人間
      「人間は話せば分かりあえる」とか言い出しそうなタイプ
      周りの人間について「エ〜、うちのゼミって、みんなイイ子だよ〜」とか言っちゃうタイプ
      だいたい『物静か』ってどんな評価よ?何それ、って思う
      だから、いきなり距離つめてくる見ず知らず(気がついてなかったからね)の人間に対して、簡単にガード下げちゃう
      で、「そんな悪い人に見えなかったから〜」とか言いそう
      鈍感ゆえに自ら渦中にハマるタイプ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶