そんなある日、塾の廊下の貼り紙で自習室があることを知ったつむ田さん。廊下で会った知らない先生に、「勉強が好きなら、頑張ってみてもいいんじゃない?」と声をかけられたことが後押しとなり、自習室に足を運んでみることに……。
すると、そこで先生に勉強を教えてもらうことになったのですが、分からない所の理解が深まると、「勉強がすごく楽しい!」と思うようになって……?
勉強を教えるのがじょうずな先生のお陰で、勉強が楽しくなって…
「先生すごい! 魔法みたい!」
先生の教え方のうまさに感動するつむ田さん。
「別に先生ならこれくらいできて普通だよ。
受け持ちの生徒からはそんなこと言われたことないし……」
「先生……すごいのにね」
先生のことを褒めながらも、
つむ田さんは次の問題を解き始めることに。
そしてこの日以降も
自習室で勉強するという習慣は続き、
いつの間にかつむ田さんの頑張りは
成績にも反映されるようになったのです。
「いやーコワモテ先生が自習室で教えている
生徒のつむ田! 最近本当にすごいですね!」
「ここまで結果が出るなんて私も鼻が高い!」
すると、隠れながらも2人の会話を盗み聞きする
オイカリ先生の姿が……!
(くそぉーコワモテの野郎、塾長からベタ褒めだと?
1人で得点稼ぎやがって……)
塾長に褒められているコワモテ先生に対して、
オイカリ先生は心の中で怒りを爆発させるのでした。
自習室での頑張りが、成績にも反映されるようになったつむ田さん。勉強は本人のやる気はもちろん大事ですが、教え方がうまい先生に教わるというのも1つの成績アップの秘訣なのかもしれませんね。コワモテ先生と自習室で勉強をする機会に恵まれ、本当によかったです。
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「こ、こわーー!!」先生の圧に怖さを感じたものの、初めての感覚を覚えて #犯人にされた私 43
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「名前呼ばれてないです」先生が露骨に私の存在を無視して… #犯人にされた私 1
「誰かにメモを渡したか?」と・・・・(よくクラスメイト何人かで話し合いしたとき、「書くものないか?」と言われて、メモを一枚渡す感じで・・・・)
それは最初に良子を退席させたときにも聞くべきだった・・・・
もしかしたら他のクラスメイトの誰かが主人公・良子・新居からメモを渡されて、それに例の中傷を書いたかもしれないし・・・・
それすらやらずに一方的に主人公を犯人扱いなんて無能すぎますね
良子の手紙に使われたメモと同じメモを鞄に入れてたなら、『自分が犯人』って言ってるようなものですから
まあ、おバカなオイカリ先生のことですから、「裏を書いて容疑者から外れようとした」とか言いそうですが(ミステリーでありがちな、真犯人がわざと自分をヤバい立場に置いて、容疑者から外れようとするケースみたいな)
コワモテ先生から塾長に知らせてもらえるかもしれないよ?