記事サムネイル画像

「先生すごい!魔法みたい!」自習室での勉強の成果が、成績に反映されていって!? #犯人にされた私 44

「犯人にされた私」第44話。「絶対100%合格塾」に通っていた小学生のつむ田さんは、ある日、成績トップの良子ちゃんに悪口の手紙を書いた犯人にされてしまいます。泣きながら「自分じゃない」と否定するのですが、先生は信じてくれず……。そして、先生はつむ田さんに対して嫌がらせをするようになったのでした。

以前お母さんに塾の先生のことを相談したつむ田さん。しかしお母さんがお父さんに相談すると、夫婦ゲンカに発展してしまうという事態に……。そのため、「もう誰にも言わない」と心に決めたつむ田さんは、先生の嫌がらせにも必死に耐え、つらい日々を送っていました。

そんなある日、塾の廊下の貼り紙で自習室があることを知ったつむ田さん。廊下で会った知らない先生に、「勉強が好きなら、頑張ってみてもいいんじゃない?」と声をかけられたことが後押しとなり、自習室に足を運んでみることに……。

 

すると、そこで先生に勉強を教えてもらうことになったのですが、分からない所の理解が深まると、「勉強がすごく楽しい!」と思うようになって……?

 

勉強を教えるのがじょうずな先生のお陰で、勉強が楽しくなって…

#いじめの犯人にされた私 43#いじめの犯人にされた私 43

#いじめの犯人にされた私 44

 

#いじめの犯人にされた私 44

 

 

#いじめの犯人にされた私 44

 

#いじめの犯人にされた私 44

#いじめの犯人にされた私 44

 

 

#いじめの犯人にされた私 44

 

#いじめの犯人にされた私 44

 

#いじめの犯人にされた私 44

 

 

#いじめの犯人にされた私 45

#いじめの犯人にされた私 45

#いじめの犯人にされた私 45

 

 

#いじめの犯人にされた私 45

 

「先生すごい! 魔法みたい!」

 

先生の教え方のうまさに感動するつむ田さん。

 

「別に先生ならこれくらいできて普通だよ。

受け持ちの生徒からはそんなこと言われたことないし……」

 

「先生……すごいのにね」

 

先生のことを褒めながらも、

つむ田さんは次の問題を解き始めることに。

 

そしてこの日以降も

自習室で勉強するという習慣は続き、

いつの間にかつむ田さんの頑張りは

成績にも反映されるようになったのです。

 

「いやーコワモテ先生が自習室で教えている

生徒のつむ田! 最近本当にすごいですね!」

 

「ここまで結果が出るなんて私も鼻が高い!」

 

すると、隠れながらも2人の会話を盗み聞きする

オイカリ先生の姿が……!

 

(くそぉーコワモテの野郎、塾長からベタ褒めだと?

1人で得点稼ぎやがって……)

 

塾長に褒められているコワモテ先生に対して、

オイカリ先生は心の中で怒りを爆発させるのでした。

 

 

自習室での頑張りが、成績にも反映されるようになったつむ田さん。勉強は本人のやる気はもちろん大事ですが、教え方がうまい先生に教わるというのも1つの成績アップの秘訣なのかもしれませんね。コワモテ先生と自習室で勉強をする機会に恵まれ、本当によかったです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      オイカリ先生、最初に主人公呼び出して事情聴取したとき、こう聞くべきだったね 「誰かにメモを渡したか?」と・・・・(よくクラスメイト何人かで話し合いしたとき、「書くものないか?」と言われて、メモを一枚渡… もっと見る
      オイカリ先生、最初に主人公呼び出して事情聴取したとき、こう聞くべきだったね
      「誰かにメモを渡したか?」と・・・・(よくクラスメイト何人かで話し合いしたとき、「書くものないか?」と言われて、メモを一枚渡す感じで・・・・)
      それは最初に良子を退席させたときにも聞くべきだった・・・・
      もしかしたら他のクラスメイトの誰かが主人公・良子・新居からメモを渡されて、それに例の中傷を書いたかもしれないし・・・・
      それすらやらずに一方的に主人公を犯人扱いなんて無能すぎますね
      +12 -1
    • 通報
      コワモテ先生なら頭良さそうだし、オイカリ先生に「仮につむ田が犯人なら、なんで鞄にメモを入れっぱなしにしていたんですか?」とか聞いて、追い詰めそうですが(笑) 良子の手紙に使われたメモと同じメモを鞄に入… もっと見る
      コワモテ先生なら頭良さそうだし、オイカリ先生に「仮につむ田が犯人なら、なんで鞄にメモを入れっぱなしにしていたんですか?」とか聞いて、追い詰めそうですが(笑)
      良子の手紙に使われたメモと同じメモを鞄に入れてたなら、『自分が犯人』って言ってるようなものですから
      まあ、おバカなオイカリ先生のことですから、「裏を書いて容疑者から外れようとした」とか言いそうですが(ミステリーでありがちな、真犯人がわざと自分をヤバい立場に置いて、容疑者から外れようとするケースみたいな)
      +21 -1
    • 通報
      主人公、コワモテ先生にオイカリ先生からの仕打ちをこっそり相談してみれば?
      コワモテ先生から塾長に知らせてもらえるかもしれないよ?
      +27 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →