記事サムネイル画像

100円ショップでお得に手に入れる!育児に便利な100均グッズ3選

100円ショップには、有能な子育てにも使えるグッズがたくさんあります。おなじみのおしりふきのフタも100円。砂場用の遊び道具入れにはメッシュのバッグがとても便利です。荷物をコンパクトにできる圧縮袋には、衣類やおむつを入れて、くるくるっと巻くだけでママの荷物もコンパクトにできて便利です。

 

 

こんにちは。ママライターの山田孝子です。100円ショップには有能な育児グッズがたくさんあります。今回は、私がおすすめする、100円ショップの優れもの3選をご紹介します。

 

100円ショップにも!おしりふきのフタ

 

赤ちゃん本舗や育児用品コーナーでおなじみのおしりふきのフタも100円ショップで購入できます。おしりふきはテープのフタをはがすと、表面が乾燥して水分がなくなってきてしまいます。このフタをしておけば、乾燥を防いでしっとりとしたまま最後まで使えます。

 

おまけにこのフタの粘着部分は何度でも再生可能で、水で洗うと粘着力が復活するところがうれしいポイント。おまけにロック機能付きで、子どもがかんたんには開けられないような工夫もされています。

 

お風呂でも活躍!お砂場バッグ

 

砂場用の遊び道具は、砂や水分がついたままにしておくと、こびりついてしまいますよね。砂場用の遊び道具を入れておく袋は、スーパーのビニール袋より、このメッシュのバッグだと乾いた砂が落ちるので便利です。

 

また、お風呂場にあるおもちゃは濡れたままだとカビてしまうので、保管に気を付けたいところ。そんなときにもメッシュの袋がとても便利です。壁に貼れるフック付きというところも場所をとらないのでありがたいですね。

 

荷物をコンパクトにできる!圧縮袋

 

小さい子どもとのお出かけにはおむつや着替え、おやつ、水筒など、かさばるものがけっこうありますよね。100円ショップにあるトラベル用圧縮袋は、中に衣類やおむつを入れて、くるくるっと巻くだけで圧縮完了!すっきりとコンパクトにできます。

 

ジップロックでいいのでは?と思うかもしれませんが、圧縮されると本当に小さくなるので荷物が多いときなどにとても便利です。

 

 

以上、ママならではのお悩みを解消してくれる100円ショップで手に入る有能グッズをご紹介しました。ぜひ100円ショップでお得に手に入れましょう!(TEXT:ママライター山田孝子)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →