記事サムネイル画像

「パート主婦のくせに生意気!」借金を抱えた夫に家を追い出された妻⇒タワマンで快適一人暮らしに!

パニ子はサラリーマンの夫・リエトと2人で暮らす兼業主婦。会社の業績が悪化して手取りが15万円になり、精神的にも不安定になったリエト。パチンコで多額の借金を抱えた挙句、パニ子を無理やり追い出して……!?

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「パートの妻を見下し、家を追い出した借金夫と絶縁!」を紹介します。

30歳のパニ子は、サラリーマンの夫・リエトと2人で暮らす兼業主婦。

 

パート先のスーパーで、ミフユと意気投合!

30歳のパニ子は、サラリーマンの夫・リエトと2人で暮らす兼業主婦。スーパーのパートの休憩中にパニ子がスマホで話題の動画を見ていると、若いパート仲間・ミフユが話しかけてきてくれました。


なんとパニ子が見ていた動画の人気ユーチューバーは、ミフユの知り合いとのこと。話が弾み一気に仲良くなりました。

 

手取り15万円になった夫は精神的に追い詰められる

パニ子が家に帰ると、「会社の業績が悪化し、休日が増えて手取りも15万円になった」と話すリエト。パニ子はパートの時間を増やし、スーパー以外の仕事を探すことにしました。

 

プライドの高いリエトは「お前は俺のことを、いつも見下した目で見てくる」「お前を見ているとイライラする!」と、精神的に追い詰められている様子。

 

そんなある日、パニ子はクローゼットの奥に見覚えのない箱を見つけました。
 

 

借金夫に追い出されてしまい……

箱を開けると、金融会社の封書の山! どうやら多数の借金を抱えていた様子。
リエトを問い詰めると、「うるさい! パチンコに通っていただけだ! お前より俺の方が正社員だし稼ぎもあるんだぞ!?」と逆切れ。怒ったパニ子は謝るまでリエトを無視することにしました。その様子にいら立ちを隠せないリエトは、パニ子の腕を乱暴に掴んで玄関へ引きずっていき、追い出したのです!

 

行く場所のないパニ子はとりあえずカフェに行くことに。すると偶然カフェでパソコン作業をしているミフユに出会いました。

 

ミフユに誘われ、パニ子は動画編集の仕事を手伝うことに

実は、スーパーのパートの他に、先日パニ子が見ていた人気ユーチューバーの編集チームリーダーもしているミフユ。パニ子はミフユに誘われ動画編集の仕事も始めていました。

 

リエトに追い出されて住む部屋が無くなったパニ子は、人気ユーチューバーが持っている超高級タワマンの空き部屋を管理しつつ、住まわせてもらうことになりました。

 

パニ子は久しぶりに家に帰り、リエトに離婚を宣言。今更謝るリエトでしたが、パニ子は聞く耳を持ちません。無事離婚は成立し、リエトは1人で厳しい生活を送ることに。精神的にも参り切って、現在は引きこもりがちになっているのだとか。

 

パニ子は超高級タワマンで一人暮らしを謳歌しながら、動画編集の仕事をする毎日。自分の実力をきちんと認められて信頼も獲得し、充実した生活を送っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →