記事サムネイル画像

「実は…」食費を払わなくなった彼。大喧嘩中に秘密を語り出して!? #マルチにハマった彼氏 17

【意識高い系彼氏が怪しいビジネスを始めた 第17話】いつか社長夫人になることを夢見ている主人公・まさこ。彼氏のたかおは、いわゆる『意識高い系』で、そんな彼氏を誇りに思っていた。ところが、あるときからたかおの携帯にやたらと通知がくるように。怪しんだまさこは浮気調査を開始。すると、たかおが怪しいビジネスにハマっていてーー!?

 

大喧嘩中、彼の秘密が明らかに!

起業資金を集めるためにネットビジネスを始めたものの、売り上げの低迷が続いているたかお。そんな状況を見ていられず、「さすがにこのビジネスには無理があるんじゃない? このまま続けたら生活が苦しくなるよ?」と、まさこは苦言を呈します。

 

まさこが懸念していたとおり、たかおは次第に生活費や食費などの出費を抑えるように。「バイトしたら?」とまさこがアドバイスをするとたかおは怒り出し、2人は大喧嘩へと発展。その喧嘩の中でたかおの秘密が明らかになり……。

 

「実は…」食費を払わなくなった彼。大喧嘩中に秘密を語り出して!? #マルチにハマった彼氏 17

 

「実は…」食費を払わなくなった彼。大喧嘩中に秘密を語り出して!? #マルチにハマった彼氏 17

 

「実は…」食費を払わなくなった彼。大喧嘩中に秘密を語り出して!? #マルチにハマった彼氏 17

 

ビジネスが儲からず生活費を極限まで抑えようとする彼に対し、まさこは「せめて他にバイトでもしたら?」とアドバイス。すると、たかおが「うるさい!」とブチギレて、2人は大喧嘩に発展。「就職してお金を貯めてから起業の準備をすればいいじゃん」というまさこの言葉に、たかおは「それじゃダメなんだよ」「教材を売っている会社に入会金の20万をローンで払っているんだ」と言うのです!

 

ここにきて、まさかの事実が発覚しましたね。これはマルチ商法あるあるで、ネットワークビジネスに新規参加した人に入会金を払わせて一時的に借金状態にし、「他の人を入会させたら利益が出る」と告げて会員数を増やしていく……という王道の手口です。まさこの友人も以前「最近、そういうビジネスに手を出してる大学生が多いよね」と言っていましたし、もしかしたら、まさこやたかおの大学内でも勧誘がおこなわれているのかもしれません。

 

せめて内定を蹴っていなければ、20万円は働けば返せる金額だと思いますが……退路を断ってしまったたかおの判断が悔やまれます。まさこはもうしばらく彼の生活を支えることになりそうですね。

 


 

まさこさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

作画:星川

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターまさこ

    大学3年生のまさこ。彼氏には高スペックを求め、将来は社長夫人になるのが夢だったが……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶