記事サムネイル画像

「実は俺、過去に…」耳を塞ぎたくなるような事実が次々と明らかに! #マルチにハマった彼氏 19

【意識高い系彼氏が怪しいビジネスを始めた 第19話】いつか社長夫人になることを夢見ている主人公・まさこ。彼氏のたかおは、いわゆる『意識高い系』で、そんな彼氏を誇りに思っていた。ところが、あるときからたかおの携帯にやたらと通知がくるように。怪しんだまさこは浮気調査を開始。すると、たかおが怪しいビジネスにハマっていてーー!?

 

ボロボロ出てくるたかおの秘密

起業して社長になる夢を叶えるため、教材販売のネットビジネスに勤しむたかお。ところが、大学4年生になったころから売り上げが思うように伸びなくなり、生活費を切り詰めるように。

 

心配したまさこが「ネットビジネスはやめて就職しなよ」と促すと、たかおは「教材販売をしている会社に20万円の入会金を払い終えるまで、ネットビジネスをやめられないんだ」と告白。さらに、たかおはそのローンを返済するため、親からお金を借りたらしいのですが……。

 

「実は俺、過去に…」耳を塞ぎたくなるような事実が次々と明らかに! #マルチにハマった彼氏 19

 

「実は俺、過去に…」耳を塞ぎたくなるような事実が次々と明らかに! #マルチにハマった彼氏 19

 

「実は俺、過去に…」耳を塞ぎたくなるような事実が次々と明らかに! #マルチにハマった彼氏 19

 

ここで、たかおの口から新たな事実が明かされます。実は、たかおは以前に別の起業塾にも入会していて、その際の入会金30万円の借金もあり、親に立て替えてもらったと言うのです! 彼が合計50万円の借金をしていたと知って驚きながらも、さらに心配になるまさこ。

 

合計50万円の入会金は少しずつ返済しているとはいえ、まだ15万円も残っています。たかおがやっていることはマルチ商法ではないか? と疑いはじめているまさこは、たかおに警察へ相談するよう促しました。マルチなら、警察に訴えればローンも帳消しになるかもしれない……そう思ったのですが、どうやら、たかおは警察に相談するのは乗り気ではないようです。

 

就職の内定もすべて蹴ってしまい、ネットビジネスもうまくいかず、ほぼ無収入の状態となっているたかお。現状をどうにかしなければならないことは本人が一番よくわかっているはずですが、今後、どのようにして借金を返済していくのでしょうか。最初の起業塾で30万円の入会金を払わされた時点で、この手のビジネスはおかしいと気がつくことができればよかったのですが……。もともと意識高い系の大学生だったたかおは、『起業』というワードに釣られて、思惑通りに騙されてしまったのかもしれませんね。

 


 

まさこさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

作画:星川

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターまさこ

    大学3年生のまさこ。彼氏には高スペックを求め、将来は社長夫人になるのが夢だったが……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →