記事サムネイル画像

「最近全然してない!」気づいたら夫とレスに。きっかけとなったのは意外なもので!?

コロナ禍によって外出自粛となり、自宅で過ごす時間が増えた私たち。しかし、家で一緒に過ごす時間は増えたにもかかわらず、いつしかレスになっていたのです。その意外な原因とは……?

 

「前にしたのいつだっけ…?」気がついたら夫とレスに!きっかけは意外なもので!?

 

「前にしたのいつだっけ…?」気がついたら夫とレスに!きっかけは意外なもので!?

 

おうち時間を楽しみたい!

私たち夫婦はもともとゲームが大好き。結婚する前は、よく深夜まで夜更かしして一緒にゲームをしていました。ところが、結婚してからは仕事や家事、育児で忙しくなり、いつしかゲームから遠ざかってしまっていたのです。

 

そんななか、世間で新型コロナウイルスが蔓延。夫は会社の方針でしばらく仕事が休みとなり、私も外出は必要最低限で済ませるようになりました。すると、夫婦ともに自宅で過ごす時間が急激に増えたのです。私たちは「こんなチャンスは滅多にない!」と、おうち時間を楽しむために新作のゲームソフトを購入。子どもの前で親がゲームをするのはあまりよくないと考え、私たちは子どもを寝かしつけてから、深夜にゲームを楽しむことにしました。

 

ゲームに夢中になりすぎて

コロナ禍でしばらく夫の仕事が休みのため、翌日は朝早くに起きる必要もなく、私たちは久しぶりに夜遅くまでゲームに打ち込みました。「ああ…この感覚懐かしい…」などと思いながら楽しい時間を過ごしていたら、時計を見るとすでに深夜の3時。次の日も休みとはいえ子どもは朝早く起きるので、私たちもそろそろ寝ることにしました。

 

その翌日も翌々日も、夫婦で夜な夜なゲームを楽しむ日々が続きます。そんななか、私はふと重大なことに気づきました。最近、夫とまったく夜の営みをしていないのです!

 

とはいえ、毎日夜中まで一緒にゲームをするほど、夫との関係は良好そのもの。私は「そんなに気にしなくてもいいか」と軽く考えることにしました。

 

突然不安に…

しかし、私は次第に不安を抱くようになったのです。きっかけは夫の出社再開でした。新型コロナウイルスの新規感染者数が落ち着いてきたので、職場から出勤の指令が出された夫。

 

ちょうどそのとき、不倫系の漫画をずっと読んでいた私は、ふとセックスレスだったことを思い出します。自宅にいたときは不安にならなかったのですが、夫が再び会社に出勤するようになったことで、「もし職場でほかの女性と……」「そういうお店に行ったら……」と、よからぬ想像をしてしまうようになったのです。

 

そこで、私はある日の晩、断られたらどうしようとドキドキしながら「今日はゲームをしないで久しぶりにしよう」と夫に提案。夫は誘ってもらったことがうれしかったのか乗り気になってくれ、私たちは無事にレスを打ち破ることとなったのでした。

 

 

夫が出社するようになってからは、再び夫婦で一緒にゲームをする時間は減ってしまったのですが、たまに、時間を見つけて一緒にプレイするときもあります。共通の趣味であるゲームに打ち込みながら会話をするのはとても楽しく、時にはゲームに熱中するあまりお互いに時間を忘れてしまうことも。

 

このように普段から仲の良い私たちですが、私の中では「レスが原因で夫が浮気をしてしまったら……」という心配もあります。今後は、ゲームを夫婦間のコミュニケーションのひとつとして適度に楽しみながら、レス対策もしっかりとっていきたいと思います。

 

著者/花山花子
作画/こいでちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶