記事サムネイル画像

「今どき手作りの服とかダッサw」金持ち自慢ママに娘が非難された!→顔面蒼白!涙の謝罪をしたワケ

パニ子は夫と小学3年生の娘・パニ美と3人家族。オシャレが大好きなパニ美は授業参観にお気に入りの服を着て行ったものの、友達のママに非難されていた!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「見下してくる金持ち自慢のママが涙の謝罪をした理由」を紹介します。

パニ子は34歳の専業主婦。夫と小学3年生の娘・パニ美と3人で仲良く暮らしています。

 

授業参観で、娘が友達のママに……

明日は授業参観日。パニ美はどの服を着ていくか悩むほど、オシャレが大好き!
翌日パニ子が早めに教室に着くと、パニ美が派手なメイクにブランド服を着た、エリカのママ・スズキさんに話しかけられています。

 

パニ美ちゃん、その服地味ね。どこで買ったの?w」とスズキさん。「おばあちゃんが作ってくれたの!」とパニ美が答えると、「今どき手作りの服!? 貧乏丸出し!」と悪口を言っているではありませんか!

 

パニ子は慌てて「ちょっと、今のはどういう意味ですか!?」と口を挟みました。

 

パニ美の服を作ってくれている義母の正体に衝撃!

パニ美ちゃんの服、ひどくないです? 私は子どもには着たいものを着せてあげたいって思っているの」と、お姫様のようなワンピースを着ているエリカの服を見せびらかしてきます。

 

パニ子が言い返そうとすると、「大丈夫よママ。エリカちゃんは優秀な子だし、この服のことを分かっているママもいるわ」とスズキさん。

 

すると、「これ高級ブランドの服ですよね!大好きだけど、高くて手が出せなくて……。こんなシックなデザインの子ども服もあるの?」と他のママが話しかけてきてくれました。


実は、パニ子の義母はこのブランドの社長兼デザイナー。パニ美の服は、義母が愛するパニ美のためにわざわざ作ってくれているのです。

自分から言ったことはありませんが、パニ子はとてもお金持ち。衝撃の事実を知ったスズキさんが「何よ! 私のだって高級ブランドなんだから!」と怒鳴り始めました。

 

 

エリカが母親を説得

その途端、エリカが「ねぇお母さん、もうやめよう」とスズキさんをたしなめます。「誰かを悲しませたり困らせたりしたら、謝らないいけないんだよ?」と落ち着いた声で伝えます。

 

黙ってうつむいていたスズキさんは、「ごめんなさい、パニ子さん、パニ美ちゃん」と謝罪。

母親失格だと落ち込むスズキさんに「エリカちゃんはいつもお母さんのことを私に自慢しているの。見栄っ張りだけど本当は頑張り屋で、家では優しくて料理上手なお母さんだって」とパニ美が伝えます。

 

その言葉に、スズキさんは大泣きです。
 

義母に子どもたちの服を作ってもらうことに

実は、スズキさんは貧しい家で育ったため、お金持ちに嫁いでから見栄を張って頑張っていたそうです。きちんと謝罪して反省したスズキさんを許すことにしたパニ子とパニ美。スズキさん親子を家に招いて、義母に服を作ってもらうことにしました。

 

見栄を張ることもなくなって、好きだったシックな装いでナチュラルメイクになったスズキさん。パニ子はとても仲良くなって、親子で温泉旅行に行く仲になったそうです。

 

人は見た目ではありません。周りの目ばかり気にしすぎて、背伸びをしていると疲れてしまいますよね。子どもたちのおかげで、大切なことに気づけたスズキさん。友情がこれからもずっと続きますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • 通報
      こういうよくある作り話、何が楽しくて掲載してるの?
      +17 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →