記事サムネイル画像

こんなものまであるの!?100均のサンリオシリーズがかわいい♪

品揃えが豊富になってきている100均。近ごろの100均にはサンリオグッズまであることに驚きました。キャラ違いで使い分けできる印鑑ケースや子育てママの定番のおしりふきのフタ、おもちゃと洋服を繫げておけるおしゃぶりストラップなどを買いました。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。近ごろの100均は品揃えも豊富で、機能性・デザイン性ともに満足できるアイテムがたくさん!なんと、サンリオグッズまであることには驚きました。そこで、私が見つけた100均サンリオグッズをご紹介します。

 

キャラ違いで使い分け!印鑑ケース

 

こちらはダイソーの商品で、朱肉付きの印鑑ケースです。この印鑑ケースを見つけたときは驚きでした。「たしか昔、同じようなものを公式ショップで700円近くで買ったような……」と思いつつ、マイメロディとリトルツインスターズの印鑑ケースをゲットしました。

 

わが家では、娘用、私用、銀行用と、用途によってキャラクターの印鑑ケースで使い分けています。

 

ママたちの定番!おしりふきのフタ

 

わが家では、寝室とリビングにそれぞれおしりふきを置いているのですが、以前のおしりふきのフタはシンプルな飾り気のないものを使っていました。

 

そんなとき、たまたまふらっとダイソーに立ち寄ったときにサンリオのおしりふきのフタを発見したのです。こちらはキティーちゃんとマイメロディの2種類あり、私はキティーちゃんを買いました。

 

 

おしゃぶりストラップまで!

 

こちらは、Seriaで買ったおしゃぶりストラップです。うちの子はおしゃぶりはしないのですが、洋服とおもちゃを繫げておくのに活用しています。

 

うちの子は、おもちゃを持つと遠くに投げ飛ばしてしまいます。外出の際におもちゃをなくしたり、見知らぬ人に拾ってもらって気まずい思いをしたりと大変だったので、このおしゃぶりストラップが重宝!見た目がかわいいところも気に入っています。

 

 

近ごろは、ネットの口コミで100均グッズの話題も上がり、人気商品はなかなか手に入らないこともあります。気になる商品を見つけたときは、即ゲットすることをおすすめします!(TEXT:ママライター上原りな)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎