記事サムネイル画像

え、嘘でしょ?子どもをお風呂に入れていると不審者が!合鍵を勝手に作り侵入した非常識な人とは?

パニ子は夫・カケルと、5歳の娘・パニ美、2歳の息子・ユイトの4人暮らし。近くに住む義両親が、勝手に合鍵を作って家に入ってきては畑を耕したり、冷蔵庫をのぞいたりと自分勝手で困っています。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「合鍵を作って家に勝手に入ってくる義両親を撃退」を紹介します。

パニ子は30歳の専業主婦。夫・カケルと、5歳の娘・パニ美、2歳の息子・ユイトの4人暮らしです。

 

不在中に勝手に家へ侵入する義両親……

最近新築の一戸建てを建て、引っ越してきたばかりのパニ子一家。幸せな日々を送っていたのですが、徒歩15分ほどの距離のマンションに引っ越してきた義両親が悩みの種。

 

パニ子が子どもたちと買い物から帰ってくると、合鍵を使って勝手に家に入った義両親が、許可もとらずに庭を掘り起こしていました。合鍵は、パニ子が実家へ帰省しているとき、勝手に合鍵を作っていたそうです。

 

「定年後はずっと畑を耕したいと思っていたんだ」「野菜が育ったら、勝手にとって食べていいからね」と悪びれることもありません。

 

せめて家に来るなら、事前に連絡をしてから来るようにカケルから言ってもらったのですが……。
 

義母に勝手に侵入、庭の花を切って

ある日、幼稚園のお迎えから帰宅したときのこと。手を洗おうと脱衣所に行ったパニ美が大声で叫びました。慌ててパニ子がかけつけると、トイレにはなんと義母が!

 

聞けば、近所に来た帰りにどうしてもトイレに行きたくなって、合鍵を使ってパニ子の家に入ったそう。おまけに、パニ美が気に入っていたクリスマスローズを勝手に切って、花瓶に生けていました。

 

大好きなクリスマスローズを切った義母に、パニ美は泣きながら激怒! 合鍵は返してもらい、クリスマスローズのお金を弁償してもらいました。
 

 

子どもたちとお風呂に入っていると不審者が!

もう義両親が勝手に来ることがないだろうと安心していたある日、パニ子が子どもたちをお風呂に入れているとリビングから物音が……! 不審者だと思ったパニ子は、子どもたちと脱衣所に避難して警察を呼びます。

 

しかし、よく見てみると、その不審者は義両親! 先日没収した合鍵の他にも合鍵を持っていたそうで、近所に来た際おなかが空いたからと勝手に物色していたのです。

 

ちょうどそのとき、義父のスマホに近所の人から怒りの電話がかかってきました。どうやら義両親はパニ子の家だけでなく、近所の家にも勝手に侵入したり、畑を作っていたことが発覚。その後、義両親は警察に連行されていきました。
 

家族には絶縁され、借金まみれに

一連の話を知ったカケルも大激怒。義両親とは絶縁することにしました。結局義両親は釈放されましたが、各方面から慰謝料やら損害賠償やらを請求されて、多額の借金を背負う羽目に。

 

相手の状況も考えず、自分の都合だけで勝手に家に入るなんて言語道断! しっかり反省しなければいけませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶