記事サムネイル画像

100均で見つけた!本当に使える&お得な育児グッズ3選

粉ミルクストッカーはじょうごが付いているので哺乳瓶に移す際もとても使いやすいです。。お食事エプロンはキャラクター物でかわいく、食べこぼしポケットも付いていて便利でした。そしてお気に入りのハンカチをスタイにできるスタイクリップは経済的でムダがないです。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。子どもがいるとなにかとお金がかかり、一時期しか使わない育児グッズは安く抑えたいですよね。ですが、”安物買いの銭失い”になっては意味がありません。そこで今回は、私が100均で見つけた本当に使える&お得な育児グッズ3選をご紹介します。

 

他店の半額以下!?粉ミルクストッカー

 

混合・完全ミルク育児のママは外出時、粉ミルクを持ち歩きますよね。そんなときに便利なのが100均で見つけた粉ミルクストッカーです。某有名チェーン店にも類似品が売っていますが、なんとそこの半額以下なのです。

 

お出かけの際、粉ミルクや赤ちゃんお菓子を入れておけます。じょうごが付いているので粉ミルクを哺乳瓶に移す際もとても使いやすいです。

 

キャラクター物多数!お食事エプロン

 

離乳食が始まると、食べこぼしや手づかみ食べによる洋服のシミ・汚れ予防にお食事エプロンが必要になってきます。

 

100均のお食事エプロンはかわいい柄のものや、ディズニーのキャラクターのものまで多数揃っています。また、食べこぼしポケットが付いているので、手づかみ食べ期の食べこぼしを最小限にできます。ビニール素材で汚れをさっと取れるのもうれしいですね。

 

好みのスタイが即できる!スタイクリップ

 

お気に入りのハンカチや、ハンドタオルの両端を差し込むだけでできるスタイクリップはとくに便利でした。スタイは使う子と使わない子の両方いて、1枚1枚買わなくてもこれひとつさえあれば、いくつものスタイを即席で作ることができます。

 

スタイとして使わなくなったときは、本来のハンカチやハンドタオルとして使えるのでムダがなくて経済的です。

 

 

100均もうまく利用すれば類似品ですが半額以下で手に入ったり、本来かかる費用を最小限に抑えたりと、とても経済的です。100均に立ち寄る際にはぜひチェックしてみてくださいね。(TEXT:ママライター上原りな)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →