記事サムネイル画像

「やっちゃった…!」スーパーで娘が卵を落とし、パニック!!すかさず現れた店員さんの神対応に感動

長女が1歳8カ月、次女が生後5カ月のときスーパーへ行ったときのことです。私は抱っこひもで次女を抱っこし、長女を歩かせていました。買い物中は順調だったのですが……帰り際に長女がやらかしてしまい、プチパニックになった体験談です。

「やっちゃった…!」スーパーで娘が卵を落とし、パニック!!すかさず現れた店員さんの神対応に感動

 

 

「やっちゃった…!」スーパーで娘が卵を落とし、パニック!!すかさず現れた店員さんの神対応に感動

 

買い物後に起こった悲劇

長女は買い物中も手をつないでついてきてくれ、順調に買い物を終えることができました。お会計のときにも私の隣でお利口に待っていたので、店員さんにも褒めてもらったほど。

 

しかし、お会計が終わったあと、かばんに財布をしまっているときに悲劇が起こりました。食料品がパンパンに詰められた買い物カゴの上に、10個入りの卵のパックを置いていたのですが……、長女が何か気になったのかカゴを触ってしまい、卵が床に落下。床に卵が割れて、散乱してしまいました。
 

神対応の店員さん!

私は次女を抱っこしていたので、しゃがむことができず、どうしていいかわからずにおどおどしていると、現場を見ていた店員さんがやってきてくれました。

 

卵を割ってしまったことを謝ると、「卵はいいよ! それより大丈夫? びっくりしたよね。大丈夫だよ。すぐきれいになるから!」と長女に声をかけて、笑顔ですばやく掃除をしてくれた店員さん。私にも「しょうがないからね! 卵は大丈夫だから、交換するね」と声をかけてくれたのです。

 

 

店員さんがすぐに駆けつけてくれ、掃除をしてくれたことにも感謝ですが、何よりうれしかったのは、一番に長女の心配をしてくれたことでした。悲劇が起こったはずなのに、私の心はほっこりしました。

 

 


著者:松谷 えりな

3歳の息子と、年長・年少・1歳の娘たちの4児のママ。教員免許保持。子ども4人と夫、ペットのわんちゃん1匹と暮らしており、趣味は子どもたちといろいろな公園へ遊びに行くこと。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      いい話だな〜とは思うけどなんとかしてお代は払うかな。お店によってはこの方の持ち出しになってしまうかもだし…

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →