休日の晩ごはんについてどうするか悩んでいたへそさん夫婦。お昼ごはんを食べ過ぎたということもあり、この日はコンビニで済ませることにしました。
そこで、へそさんの夫がとあるものを食べたいと言いだしました。
コンビニのアレが食べたい!
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
普段はちゃんと晩ごはんを作るのですが、この日ばかりは面倒だという気持ちが勝ってしまい……コンビニでそれぞれ食べたいものを買って済ませようということに。
コンビニといえば、それぞれにおいしいものがあってどこに行こうか悩むこともしばしば。どのコンビニに行くか考えていると、夫が「ワシ、トリ食いたい! ローソンのアレ!」とひと言。
夫の思考を考え、ローソンの鶏料理をいろいろと思い出したところ、一つの答えにたどり着きました。それは……ファミチキ!
夫に「ファミチキのこと?」とドヤ顔で言うと、それ! とさも当たったかのような反応をされたのですが、よく考えてみたらファミチキはファミリーマートの商品でローソンのものではない!
結局、夫が食べたかったのはからあげクンだったようでした。
日ごろから夫婦ともども「アレ」という言葉を多用し過ぎて、使用を禁じられたら死活レベルです(笑)。そして正解だと無駄に夫婦の絆を感じています。
日常の中で固有名詞が出てこないときに「アレ」という単語を使うというへそさん夫婦。「アレ」で通じることもあれば通じないこともあるのだとか。しかし、「アレ」で話が通じたときは夫婦の絆を感じるのだそう。たしかに言葉が少なくても話が通じたらうれしいですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!