記事サムネイル画像

「漏れてる」アルバイト先のトイレでピンチ。しかし意外なところに救世主が…!?

アルバイトが終わったあと、トイレに行くと予想外の生理が始まっていました。突然のことで大焦りしましたが、ある物のおかげで命拾いすることに。 私が感謝したある物とは……!?

「漏れてる」アルバイト先のトイレでピンチ。しかし意外なところに救世主が…!?

 

「漏れてる」アルバイト先のトイレでピンチ。しかし意外なところに救世主が…!?

 

立ち仕事が多いアルバイト

学生時代、スーパーでレジ打ちのアルバイトをしていた私。アルバイト中は、お客さんがひっきりなしにやってくるため、ほとんど立ちっぱなしでした。座ることができるのは休憩時間くらいというほど、とても忙しかったのです。

 

ずっと立ちっぱなしだったため、生理期間中で経血量が多めの日は経血が漏れていないかとても不安でした。休憩時間のたびにトイレに行き、ナプキンを取り替えるようにして気をつけていました。

 

予想外の生理にびっくり

ある日、業務を終えた私は「お先に失礼します」とアルバイト先の人にあいさつをしてアルバイト先の制服を着替える前にトイレへ。

 

そして、制服のズボンを下げた私はびっくり! なんと生理がきていて、ショーツが経血で汚れてしまっていたのです。これまで生理予定日ぴったりに生理がくることが多かった私は、生理予定日より2日も早い生理開始にとても驚きました。

 

この日もお客さんが多くバタバタしていたため、仕事ばかりに意識がいっていて生理がきていることにまったく気がついていなかったのです。

 

制服に感謝

経血漏れでショーツは汚れてしまっていたものの、アルバイト先の制服は厚手のズボンだったため、経血が浸透してズボンの外側まで漏れてしまうことはありませんでした。

 

また、ズボンは紺色で暗い色だったため、外から見て生理がきているとはわからずひと安心。「あ〜経血漏れが目立たなくてよかった……」と、アルバイト先の制服に感謝しました。

 

そして家に帰り、制服をすぐに手洗いすると、ズボンの内側についていた経血漏れの汚れはきれいに落ちました。

 

 

アルバイト先の制服が紺の厚手のズボンの制服だったのはたまたまですが、今回の予想外の生理では制服にとても助けられました。このときのアルバイトは辞めてしまいましたが、お店の前を通ると、今でもこの出来事を思い出します。

 

著者/nanoka22
イラスト/まっふ
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶