記事サムネイル画像

「えっ…」嫁に怒っている義母に夫が電話。すると義母が衝撃の言葉を言い放ち! #ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました! 4

「ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました!」第4話。主人公のケイコさんは32歳。去年、結婚して10日前に出産して里帰り中です。幸せ絶頂のはずが、週末に会いに来たパパ・オトヤさんの口から出たのは、絶縁話!

きっかけは、両親同士で贈りあっていたお中元やお歳暮を、ケイコさんのお母さんが辞めようと提案したこと。どうやら、義母はそれが気に入らなかったようで、1週間イライラを溜め込んで爆発し、オトヤさんへ怒りの電話。終いには、離婚か絶縁かをせまったと言うのです。

義母が「キレてたから、とりあえず放置してきたんだけど。どうしよう?」と焦るオトヤさんに対し、冷静に「私と離婚する気はないんだよね?」と尋ねるケイコさん。オトヤさんは、離婚するつもりはないと熱弁してくれます。

 

ケイコさんは“イベントごとを大事にするお義母さんの気持ちもわかるな”と思い、謝ることを提案します。すると、もう一度話してみるとオトヤさんが言ってくれ……。

 

 

家族の頂点は義母

義母から絶縁4

 

義母から絶縁4

 

義母から絶縁4

 

 

義母から絶縁4

 

義母から絶縁4

 

義母から絶縁4

 

義母は年を取ってからハチャメチャになったわけではなく、昔から自分の思い通りにならないとすぐに怒る。

 

お義父さんもお儀兄さんも、義母を怒らせないように過ごしてきたので、反抗することに慣れていません。

結局、サッカーは大人になってもする趣味となり、義母がすすめたものはほとんど良い結果になったそうです。

 

意を決して、義母に電話するオトヤさん。

「ケイコのご両親も悪気はない。母さんが節目の挨拶を大事にしている気持ちもわかるから俺からご両親に……」と言うのをさえぎり、

 

「もうそんな段階じゃないって言ってんのよ」と激怒する義母。

 

大人になっても、両親の前だと苦手なことってありますよね。皆さんは、両親にしっかり自分の意見を言うことはできますか?

 


 

加藤かとさんのブログ「かとさンちの愉快な毎日」はここから読めます♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター加藤 かと

    猫を愛するブロガーでマンガ家。著書に幼児自慰をテーマにした『やめられない娘と見守れない私』がある。ブログでは不倫シタ側の女性2人を主人公にしたマンガの他、日常マンガや怖い話などを連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ならもっと前から息子に言っておけばよかったじゃん

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶