記事サムネイル画像

「母さんと絶縁だ!」え?義母との仲裁を任せた夫がまさかの逆ギレをし驚愕の展開に… #ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました! 5

「ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました!」第5 話。主人公のケイコさんは32歳。去年、結婚して10日前に出産して里帰り中です。幸せ絶頂のはずが、週末に会いに来たパパ・オトヤさんの口から出たのは、絶縁話!

きっかけは、両親同士で贈りあっていたお中元やお歳暮を、ケイコさんのお母さんが辞めようと提案したこと。義母はそれが気に入らなかったようで、オトヤさんへ電話で離婚か絶縁かをせまったと言うのです。ケイコさんが謝ることを提案すると……。

もう一度、義母と話してみると言ってくれたオトヤさんですが、昔から怒らせると大変な義母に、反抗することには慣れていません

 

意を決して、義母に電話をして仲を取りもとうするオトヤさんですが「もうそんな段階じゃないって言ってんのよ」と激怒する義母に……。

 

もう絶縁でいい

義母から絶縁5

 

義母から絶縁5

 

義母から絶縁5

普段温厚なオトヤさんから「母さんと話したけど、もう絶縁でいい(怒)」と、めちゃくちゃ怒っている様子のLINEがケイコさんに送られてきました。

 

びっくりしたケイコさんは、テレビ電話をかけて話を聞いてみると、オトヤさんは義母から一方的に1時間怒鳴られたそうです。

 

最後に「命令に従わないなら、もう息子だとは思わない。今後の付き合いを考える」と捨て台詞を吐き、電話を切られたそうです。

 

30歳を過ぎてから親に1時間怒鳴られ続けるのもしんどいですね。皆さんは、大人になってからも親に怒られた経験はありますか?それは、何が原因でしたか?

 


 

加藤かとさんのブログ「かとさンちの愉快な毎日」はここから読めます♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター加藤 かと

    猫を愛するブロガーでマンガ家。著書に幼児自慰をテーマにした『やめられない娘と見守れない私』がある。ブログでは不倫シタ側の女性2人を主人公にしたマンガの他、日常マンガや怖い話などを連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      それならもう絶縁でいいんじゃない?

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶