杏ちゃんが通っている幼稚園で運動会がありました。花さんは役員で係の仕事があったため、プリ美と夫・純さんが出会わないように、敷物を離れた場所に設置したり、夫に遅めに来てもらったりと画策したものの、気づくと二人は出会ってしまっていました。
プリ美は係の仕事をさぼって純さんと話し込んでいる様子。さらに純さんのすぐ隣に移動し、すり寄っているのを目撃!
役員の仕事が落ち着いた花さんは、急いで二人の元へ駆け寄ります。
「プリ美さん、もう来てたんだね。一緒にテントの方に……」
と声を掛けると、プリ美に頬を膨らませ睨みつけられてしまって……?
もう離れられない!?夫から驚きの事実を聞かされて
鋭い目つきで睨むプリ美に困惑する花さん。険悪なムードが漂っている中、純さんのうやさしい声かけを受け、プリ美は大人しく役員の係へ行きました。
その後、純さんは花さんを呼び止め、プリ美の夫・マコトさんが、大事な取引先であることを告白。これを聞いた花さんは、「もう転園するの無理!? 私のせいで交渉決裂になったら……」と考え込んでしまいます。
運動会は無事に終了。
役員を集め最後の挨拶をしているとき、毎年恒例の『おつかれさま会』があると発表が。
プリ美が「例年通り旦那さんも一緒に来てくださいねー♡」と、夫婦で出席するように忠告してきたのです。
一難去って、また一難……懇親会があるなんて聞いていなかった花さんは、運動会が終わってもなお精神的に追い詰められるのでした。
花さんは、夫のためにも子どものためにも、プリ美とのトラブルは避けなければいけないと思ったようです。しかし、プリ美のワガママをすべて聞いているとストレスが溜まってしまいそうです。
他のママさんに相談したり、どんな風にうまく付き合っているのか話を聞いてみたりして、ベストな付き合い方を見つけた方がいいかもしれませんね。
あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。