記事サムネイル画像

「せめて前日に連絡するのが礼儀だろ!」いきなり押しかけるってどういう神経!? #義父母と義妹親子が嫌だ 14

「義父母と義妹親子が嫌だ」第14話。あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしの専業主婦のママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが。それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの妹家族のことです。唯一頼れると思っていた夫に話しても……?

初孫だからという理由で小学6年生はまでひたすら甘やかされて育った、甥っ子・太郎くん。

 

夫が実家に忘れ物を取りに行った際、太郎くんから「今すぐゲームを買ってきてよ!」と無理なお願いをされそう。義妹に助けを求めても「ちゃちゃっと買ってきてよ!」と、止めるどころか買ってくるよう促したといいます。

 

その話を聞いたあおいさんが「まさか、買いに行ってないよね?」と確認すると、夫は「行ったけど?」と悪びれる様子もなく答えたのです。

 

あおいさんは「ダメなことはきちんと言わないと!」と夫を説教。そして「娘たちより太郎くんをかばったら、許さないから!」と一喝すると……。

 

今から来るって連絡来ましたっけ?

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

義父母と義妹親子が嫌だ 14

 

あおいさんのお説教に「わかりました」と答えた夫。今までの言動から、あまり信用できないので、しばらくは実家に行くことを禁止しました。

 

あおいさんとの約束を守り、実家に帰っていないようです。しかし、数日後「今からみんなで行く!」と義母たちから連絡が。いきなりの訪問にイライラしながらあおいさんが出迎えると、すぐさま太郎くんは「俺のゲームはどこ?」と衝撃発言! 義妹も「今日もらっていってもいいですか?」と言い、あおいさんを驚かせます。

 

怒りを抑えて「誕生日にあげます」とあおいさんが答えると、義妹が「義姉さんたちからのクリスマスプレゼントはなしってことですか?」と言うのです。もちろんあおいさんたちはフィギュアを渡しています。会話がまったく通じない義妹親子に、開いた口が塞がらないあおいさんでした。
 

◇   ◇   ◇

 

家族とはいえ、いきなり訪問するの非常識ですよね。相変わらずの太郎くんの図々しさや義妹の発言に驚かされます。まさに、「この親にしてこの子あり」といった言葉が合う親子。この親子を納得させることができるといいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたに

    一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      義妹さん…図々しくないですかねぇw なかなか…お義母さんもですが… プレゼント貰っといて貰ってないとか…もう2度とあげたくないですね… 太郎くんに我慢を覚えさせた方がいい…今すぐ。じゃないと本当に困る… もっと見る
      義妹さん…図々しくないですかねぇw
      なかなか…お義母さんもですが…
      プレゼント貰っといて貰ってないとか…もう2度とあげたくないですね…
      太郎くんに我慢を覚えさせた方がいい…今すぐ。じゃないと本当に困ることになる。
      非常識な人達の集まり…嫌ね…
      義両親、義妹…関わらない方が良いかも。
      私なら絶縁しないなら、離婚って言うけどな…
      +11 -0
    • 通報
      まぁ、私は腹に据えかねたらズバッと言っちゃう方だからな~ ストレスためるのは良くない! 貴女も、子供連れて何処かに行っちゃえ。 義両親達が家に来るからって、大した用事が有るわけでも無いのに、態々待つ必… もっと見る
      まぁ、私は腹に据えかねたらズバッと言っちゃう方だからな~
      ストレスためるのは良くない!
      貴女も、子供連れて何処かに行っちゃえ。
      義両親達が家に来るからって、大した用事が有るわけでも無いのに、態々待つ必要なんて皆無です。
      これで義両親達に嫌われたらラッキー!と気持ちを切り替えるのが最良だと思う。
      +46 -1

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →