帰宅するとすぐに、リカさんからメッセージが。「あのさぁ、気をつけてよね! まじ最近サラが意地悪でワガママな性格になってんの!」。なんとリカさんは、さらにはなさんを咎めてきたのです。「ユージさんとサラが合わないのも、はなちゃんが原因! 私が破局したら責任とってもらうからね」
はなさんの怒りは爆発します。壁を殴り、抑えきれない怒りを発散させ、「もう絶対、協力せん!!!」と心に決めますが……。
決心がゆらぐ出来事…
リカさんに理不尽に怒鳴られた翌日、当たり散らし、傷つけた壁を見つめるはなさん。
「やってしまった……」
後悔に駆られていると、インターフォンが鳴ります。
「誰よ、こんな朝早く」
そっとモニターを確認すると、そこにはサラちゃんがひとりで立っていました。
「サラちゃん!? どうしよう、ひとりで来たのかな。でももうこれ以上関われないし、関わりたくな……」
「つむちゃんママ? お話、聞いてほしいの」
ドアをノックしながら、はなさんにお願いするサラちゃん。その声を聞き、はなさんの決心はゆらぐのでした。
幼い子どもがひとりで訪ねてきたら、何事かと心配になりますし、「関わらない」と決めていた気持ちがゆらぐのもわかりますよね。はなさんがサラちゃんを受け入れるかはわかりませんが、はなさんは元々、子ども思いの母親。娘の友人であるサラちゃんのことも、とても大事に思っていました。「サラちゃんを受け入れるべきか」と、はなさんを葛藤させてしまうリカさんの言動は、本当に問題だらけです……。笑顔ではなさん宅を訪ねるサラちゃんの姿を見られることを願うばかりです。