記事サムネイル画像

「しっかり洗いたい…」公園での手洗いにピッタリ!既製品よりお得!?買ってよかった100均グッズ

外でお弁当やおやつを食べるのが好きな、わが家の3人の子どもたち。手軽にレジャー気分を味わえるので、公園に行くときには何か食べ物を持参しています。遊具で思い切り遊んでから、外で何かを食べるとき、気になるのが手洗い。公園の水道で手を水洗いしたあと、除菌シートや消毒スプレーで対策はしますが、本音を言えば、もっとしっかり洗いたい……と思っていた私。試行錯誤した末、買ってよかった100均グッズをご紹介します。

既製品は少しお高め…100均で発見!

既製品は少しお高め…100均で発見!

 

携帯用のハンドソープもありますが、既製品は液体タイプが多く、泡で出てくるタイプはややお高め。自宅では泡ハンドソープを使用しているので、泡で出てきて携帯できる容器を探すことにしました。

 

以前、100均の旅行用品コーナーに、詰め替え用の容器がたくさん並んでいたことを思い出した私。100均に向かうと、まさに求めていた商品、「泡ポンプボトル(50ml)」(税込み110円)がありました。

 

私はダイソーで購入したのですが、セリアにも似たような商品がありました。

 

実際に公園で使用してみた感想

実際に使用してみた感想

 

透明な容器に泡ハンドソープを入れ、使うときにはキャップを外してから、上部をプシュッと押し込むと泡が出てくるというシンプルな仕組み。普段、自宅で使用している「キレイキレイの泡ハンドソープ」を詰め替えても問題なく使用できました。

 

公園で砂遊びをしたあとの泥だらけの手を、自宅と同じように泡ハンドソープでしっかり洗えたので、その後に子どもたちがおやつを手づかみで食べていても、いつもより安心して見守ることができました。

 

 

夫には「水洗いだけでも十分、消毒までしていれば問題ないのでは?」と言われたので、気持ちの問題もあるかと思います。それでも「自宅ではせっけんで手を洗ってから食事をするのに、外では水洗いだけでいいの?」とモヤモヤしていた私の悩みは、110円で解決! 「困ったときはまず100均だなぁ」と再認識するきっかけになりました。

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように!

 


著者:安藤 はるか

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      公園での手洗いの時、気になってたんでこれは便利
    • 通報
      泡ハンドソープいれれるのいい!外出時助かりますねこれは。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶