記事サムネイル画像

「結婚前から嫌な感じはあったけど…」義母が豹変!?理不尽なキレ方に仰天! #ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました! 7

「ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました!」第7話。主人公のケイコさんは32歳。去年、結婚して10日前に出産して里帰り中です。幸せ絶頂のはずが、週末に会いに来たパパ・オトヤさんの口から出たのは、絶縁話!

きっかけは、両親同士で贈りあっていたお中元やお歳暮を、ケイコさんのお母さんが辞めようと提案したこと。義母はそれが気に入らなかったようで、オトヤさんへ電話。ケイコさんと話したオトヤさんは、仲を取りもとうと義母へ電話をすると、一方的に1時間怒鳴られました。散々悪口を言い、捨て台詞を吐いて電話を切った義母に対して、オトヤさんも「もう絶縁でいい!」と怒ってしまい……。

ケイコさんも義母のことは苦手ですが、生まれたばかりのアヤちゃんからおじいちゃんとおばあちゃんを奪いたくはありません。兄弟のいないケイコさんにとって、従兄弟とはとても大事な存在です。絶縁することで、義母だけではなく、義父やお義兄さん家族との繋がりも無くなってしまうかもしれないと心配したケイコさんは、お母さんに謝ってもらうことにします。

 

結婚前から嫌な感じの義母

義母から絶縁6

 

義母から絶縁6

 

義母から絶縁6

 

オトヤさんとの電話を切った後、疲れてぐったりするケイコさん。

 

結婚する前に、初めて義母に会った2年前の出来事を思い出しました。

 

義父が「オトヤは母さんに似たタイプの人を選んだな」と言い出し、

ケイコさんは気を使って「光栄です〜」と言うと、そこでも怒り出した義母。

 

「あなた本当にそう思っているの?私は気を遣われるのが大嫌いなの!言いたいことははっきり言わせてもらうけど、こんな娘と一緒にしないでもらえません?」と。

 

気を使っても怒られるケイコさん。きっと反対しても怒られてしまいましたよね。皆さんは、義母に理不尽な言葉を言われたことはありますか?その時は、どのように対応しましたか?

 


 

加藤かとさんのブログ「かとさンちの愉快な毎日」はここから読めます♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター加藤 かと

    猫を愛するブロガーでマンガ家。著書に幼児自慰をテーマにした『やめられない娘と見守れない私』がある。ブログでは不倫シタ側の女性2人を主人公にしたマンガの他、日常マンガや怖い話などを連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      こんな女って言われるのは辛い。。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶