記事サムネイル画像

「バイバイなんだって」娘の衝撃発言に驚き!仲良しママの裏切り行為にショック! #夫を狙うママ友 21

「いつまでもお姫様気分なママ友が狙っているのは私の夫」第21話。花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

プリ美と再会して転園を考えていた花さん。しかし、運悪く幼稚園の役員に選ばれてしまい転園できない状況に。さらに純さんの誕生日をきっかけに、プリ美は園ママたちに花さんの変な噂を流し無視するように指示してきました。

 

ママ友だと思っていた近田さんにまで無視された花さんでしたが、ある日、二人はマンションで遭遇。気まずい雰囲気が流れる中、近田さんは無視したことを謝罪し、「私は花ちゃんの味方だよ」と都合のいい言葉をかけてきました。

 

花さんは、プリ美に純さんの誕生日を教えた犯人が近田さんなのか、本人を問いただすと逃げるように去ってしまって……。

 

ママ友の裏切り確定!?抜け駆けされて…

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

純さんの誕生日の日付まで聞いてきたのは、近田さんだけ。そして転園しようと考えていたことも彼女にしか話していないことに気づき、近田さんを問い詰めました。しかし、彼女は逃げるようにその場を去って行ったのです……。

 

自分だけならまだしも「杏まで仲間はずれにされていたら……」と娘に最近幼稚園で嫌なことや悲しいことがなかったかを聞いてみました。すると……

 

「こーくんがバイバイなんだって〜。この幼稚園にはもう来ないんだって〜」

 

驚愕の発言にびっくり!

近田さんは密かに転園計画を遂行していたのです。

 

近田さんが転園を決めた理由は、プリ美と再会したことでした。

彼女には夫にバレたくない「弱み」を握られている様子。近田さんは花さんが役員になるように仕組んだり、純さんの情報を漏らしたりとプリ美に協力することで、平和に過ごし、密かに転園準備をしていた模様。

 

 

ママ友だと思っていた人が、裏でプリ美に情報を流していたなんて……ひどすぎますね。自分のことを第一に考えることは間違いではないと思いますが、裏切り行為がどれほど人を傷つけるのか考えなかったのでしょうか。近田さんには自分が行った行為をしっかり反省してほしいです。


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →