記事サムネイル画像

初めてのデートで運命が決まる!?男心をくすぐる女性の行動3選!

いいなと思っている男性と初めて2人きりでデートをすることになったとき、どんな行動や態度を取れば相手に好印象を与えられるか、知りたいと思いませんか?

この記事の監修者
監修者プロファイル

カウンセラー来島 美幸
Presia 代表

婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
0 クリップ

初めてのデートで運命が決まる!?男心をくすぐる女性の行動3選!

 

今回は、婚活アドバイザーとしてYouTubeでも大活躍中の来島美幸さんに『男心をくすぐる女性の行動3選』をテーマにお話を伺いました! 気になる男性とのデートを控えている方や、婚活を成功させたい方はぜひ参考にしてくださいね。

 

①会った瞬間に笑顔を見せる

男心をくすぐる女性の行動、1つ目は『会った瞬間に笑顔を見せる』です。

 

男女の関係に限らず、良好な人間関係を築くために笑顔は重要な要素ですよね。特に初めて会う相手であれば、第一印象は極めて大切です! 顔を合わせたときにニコッと笑いかけるだけで男性はホッとしますし、緊張もほぐれます。

 

初めて会うケースであれば、女性の笑顔を見た男性は「笑顔が素敵な女性だな。実際に会ってみて良い人そうでよかった」と安心しますし、もともと知り合いの関係でも初対面であっても、女性がニコッとすれば「今日のデートは楽しくなりそう」「向こうもデートを楽しみにしてくれていたのかも」と、男性はうれしい気持ちになるはずです。

 

さらに効果的なのが、ニコッと笑いかけるだけでなく、「今日は会えるのを楽しみにしてたんです!」と言葉にして伝えること。待ち合わせでドキドキしている男性を安心させてあげるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。

 

②うれしい+楽しい+おいしいを伝える

男心をくすぐる女性の行動、2つ目は『うれしい+楽しい+おいしいを伝える』です。

 

女性がうれしい・楽しい・おいしいとはっきり言葉にしてくれるだけで、女性が楽しんでいる様子がダイレクトに伝わってくるので、男性もうれしくなります。加えて、自分の隣にいる女性が何を考えているのか理解できると、男性はとても安心するのです。

 

デートでは飲食店に行くことがほとんどですよね。なかでも、婚活目的の男女がデートをする場合は、男性側がお店を予約してくれることが多いと思います。そのときに女性は、男性が選んでくれたお店の料理が美味しかったら「ここの料理、おいしいね!」、お店の内装が素敵だったら「このお店の雰囲気すごくいいね!」などと伝えてあげましょう。すると、お店をチョイスした自分のセンスがいいと褒められているようで、男性自身がうれしい気持ちになるのです。

 

でも、演技をする必要はまったくありません。自分がうれしい・楽しい・おいしいと感じたとき、素直に感情表現することを心がけてみてくださいね。

 

③「初めて」を伝える

男心をくすぐる女性の行動、3つ目は『初めてを伝える』です。

 

「初めて」は良くも悪くもキラーワード。強い印象を与えかねない言葉ですが、うまく活用すれば男性をときめかせることができます!

 

例えば、デートでの食事中に「今日会ったばかりだけど、話していてこんなに居心地が良いのはあなたが初めて」と伝えてみたり、帰り際に「婚活でいろいろな男性と会ったけど、あなたとのデートが1番楽しかった」と本音のようなものを漏らしてみたり。男性は1番になりたいと思う生き物なので、とにかく「初めて」「あなたが1番」という言葉に弱いんです!

 

もし、男性に「今まで付き合った人の中で1番◯◯だよ」と言われたら、多くの女性は「誰と比べてるのよ!」と考えて嫌な気持ちになると思います。ところが、男性はとても単純で、ただただ「1番になりたい」と思考しているので、女性から「まだ会ったばかりだけど、あなたと一緒にいるとすごく楽しいし、一緒にいてこんなに居心地がいい人は初めて」なんて言われると、シンプルにうれしくなってしまうのです。

 

ただし、「初めて」というワードの乱用は厳禁。1度のデートで1〜2回を限度に使うようにしましょう。

 

 

今回は、男心をくすぐる女性の行動3選をご紹介しました。

 

①会った瞬間に笑顔を見せる
②うれしい+楽しい+おいしいを伝える
③「初めて」を伝える

 

上記の行動を実践できそうな方は、さらにもうひと工夫!

 

・男性にしてもらったことへの感謝をしっかり伝える
・次も会いたいと思ったのなら「次も会いたい」とはっきり伝える

 

この2つも意識してみてください。

 

せっかく気になる人とデートに行くのだから、「もっとああしておけばよかった……」と、あとで後悔したくはないですよね。デートが苦手な方や好きな人を振り向かせたい方は、今回紹介した『男心をくすぐる女性の行動3選』をぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶