記事サムネイル画像

「いやオレさあ」妻の大部屋移動であらわになった夫の本音。妻を驚愕させた衝撃の告白とは…? #激烈つわり 15

「なないろのGERO吐けますか?〜激烈つわり入院編〜」第15話。つらい妊娠中の「つわり」。もしゃもぅさんは、入院が必要と言われるほど重度のつわり(=重症妊娠悪阻/じゅうしょうにんしんおそ)になってしまい、痛みや苦しみを人一倍に感じていました。

大学病院で検査をした結果、ケトンが最大値になっていたことが判明し、即入院することに。点滴を打ってもなかなか症状は治まらなかったのですが、入院6日目には少し回復し食事も少しずつ進めることに。おすましは食べられたけれど、高カロリープリンは甘すぎて断念……。

けれども翌日の入院7日目には、おかゆが食べられるまでに回復しました。そして午後から大部屋に移動することに。移動前の検査では医師から「すこぶる順調」と言ってもらえてホッとするもしゃもぅさん。大部屋へはベッドごと運ばれました。

 

部屋の移動を知らされていない夫は、いつもの個室へ面会に行きました。消えた妻に、夫は狼狽してしまって――!?

 

全部オレの妄想だったら…

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろのGERO吐きました

   ※(誤)三国史 →(正)三国志

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

 

なないろ

大部屋に移動したもしゃもうさん。窓際だったこともあり、快適に過ごせそうです。

 

しかし夫に部屋を移動したことを伝え忘れるというミスをしてしまいました。いつもの個室を訪ねても妻がいなかったため「存在をなかったことにされたかと思った」と夫。

 

さらに、実はもしゃもうさんの入院中、「本当はもっちゃん(もしゃもうさん)なんて存在しなくて全部オレの妄想だったら……」と、不安になってしまうことがあったと言いました。

 

「怖かった」という夫に、思わず「ごめん!!」と言って立ち上がるもしゃもぅさんでした。

 


思わぬところで夫の本音を聞けたもしゃもうさん。入院してつらい思いをしている間、旦那さんも寂しかったのでしょうね。こまめに面会に来てくれてサポートをしていた旦那さんですが、サポートする家族にも多少なりとも負担があるはず。入院している本人が大変なのはもちろんですが、サポートしてくれる家族への感謝は忘れないようにしたいものですね。

 

監修/助産師 松田玲子

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもしゃもぅ

    頑張るワーママ。長男妊娠時に重症妊娠悪阻を経験しました。NAPBIZ公式ブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む