不要な遊戯設備や内覧会について、経営コンサルタントの利府陣さんに抗議した夫。しかし、「言う通りにやればいいんだ!」と逆ギレされて口論になってしまいました。
すると外来の看護師の那須川さんと腕道さんが現れ、助けになりたいと申し出てくれたのです。
しかし、那須川さんと利府陣さんも意見は合わず、那須川さんが「この病院辞める!」とまで言い出してしましました……。
「俺がなにかしました?」意見すら許されない地獄の職場
新庄さんの夫が入職して3日で、心強い同僚の那須川さんが退職してしまいました。腕道さんも利府陣さんの傲慢な態度にプンプン。2人で利府陣さんや病院の方針について話していると、院長から呼び出しが……。
院長から手渡されたのは、利府陣さんから新庄さんへ業務依頼書。そこには新庄さん管理不足や、意識の低さを指摘する内容が書かれており、今後は文書でやり取りするよう求められてしまいました。さらに、院長は「利府陣さんは仕事ができる人なので、いう通りにやってください」と言い出します。
意見を押し付ける利府陣さんや、利府陣さんを信頼しきっている院長になにを言ってもムダです。腕道さんから今後の作戦会議をしようと提案があり、2人で食事を行くことになりました。
◇ ◇ ◇
利用者のことをまったく考えていない利府陣さんの肩を持つ院長もひどいですね。新庄さんの夫と一緒に戦ってくれそうな腕道さんは心強い存在です。女性なので新庄さんからすると少し不安かもしれませんが、仕事上の支えになってくれるといいですね。