記事サムネイル画像

買い物が大変な妊娠中&育児中!宅配サービスやネットスーパーが便利

買い物が大変な妊娠中や育児中。わが家は宅配やネットスーパーを取り入れています。カタログやネットなら、自宅で買い物が完了するので、とても手軽で便利です。また、ふだん買わないようなものを入手できます。一方、注文から配達までタイムラグがあったり、割高だったり、傷んだ商品が来る可能性があるというデメリットもあります。

 

こんにちは。ママライターの東慶子です。妊娠中、そして小さい子どもを抱えながらの育児中の買い物はとても大変ですよね。つい、いろいろ買ってしまい、荷物が重くなってしまうことも。そこで今回は、わが家が利用している宅配サービスやネットスーパーを紹介します。

 

妊娠中や乳幼児期の育児中はメリットがいっぱい

私は切迫流早産になったこともあり、自宅でカタログやネットを見ながら買い物ができる宅配やネットスーパーがとても重宝しました。

 

ネットスーパーなら、当日に配達してくれることも魅力のひとつです。また、妊娠中や乳幼児期の育児中は、配達料が無料や割引になるサービスもあり、お得に利用しています。

 

ふだん行く店舗では買えないものも買える!

ネットスーパーでは、いつもの買い物では買えないような商品を注文することができます。また、野菜などのセット商品も楽しめますよ。自分では買わないような野菜や、見たことがないような野菜が含まれていることもあり、新たな出会いを楽しめることも。

 

また、雑貨や衣類、ベビー用品などを扱っているカタログもあるので、産後、1カ月健診までの外出できない時期に便利グッズを買い、ちょっとした気分転換になったこともありました。

 

 

実店舗で買うものとうまく分けて利用しよう!

いいことづくめのようですが、デメリットもあります。宅配の場合は、注文から商品到着までタイムラグがあること、注文したものを忘れて、実店舗でも同じものを買ってしまう……なんてことも何度かありました。

 

また、実店舗より割高な商品もあります。そして注文しても品切れなどで届かないことも。ごくまれにですが、野菜が傷んでいたこともあります。

 

 

メリットもデメリットもあるので、わが家では宅配やネットスーパーで買うものと実店舗で買うものをうまく分けて利用しています。上手に活用して、少しでも買い物ストレスを減らすことができればうれしいですよね。(TEXT:ママライター東慶子)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      「ネットスーパーで買うものと実店舗で買うものをうまく分けて利用」のところを詳しく教えて欲しいです。どんなものをネットスーパーで買うのがいいのでしょうか?重たいもの?

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →