記事サムネイル画像

みんな大好き肉メニューが衝撃価格【業務スーパー】うまさとボリューム感に新商品ハンターも大満足!

牛肉と玉ねぎを甘辛いたれで煮込んでご飯にかけて食べる、みんな大好きな牛丼。全国各地にチェーン店もある人気の丼メニューです。その牛丼の具が特盛パックで業務スーパーに新登場! 早速業務スーパーに15年以上通う“新商品ハンター”が購入し、実食。おいしいアレンジもトライしてみました。

 

既存商品の3割安!大容量の「特盛り牛丼」が新登場

業務スーパー 特盛り牛丼

 

業務スーパーに週1ペースで通い、行くと必ず新商品をチェックしている新商品ハンターの舞です。先日入荷されたばかりの新商品、「特盛り牛丼」(購入時:581円/540g)を見つけ早速購入してきました。

 

こちらは常温販売ですが、実は業務スーパーには冷凍コーナーにも3食入りの「大盛牛丼の具」(862円)が定番品として販売されています。180g×3袋の小分けパックで計540g入り。新商品の特盛り牛丼と同量ですが価格は今回紹介する特盛り牛丼のほうが3割以上安くなっています。

 

温めるだけ!味が染みておいしい

業務スーパー 特盛り牛丼 湯せん

 

調理方法は、パウチごと熱湯で約8分ほど湯せんするか、鍋に中身を移して約5分加熱して温める、の2通りです。筆者は洗いものが少なくて済む湯せん調理にしました。

 

業務スーパー 特盛り牛丼 中身

 

全量開けてみました。深さのあるお皿に入れましたが、具もたっぷりですがつゆもかなり多いです。具は牛肉、玉ねぎ、しらたきが入っていました。

 

業務スーパー 特盛り牛丼 中身 調理例

 

ご飯にのせて牛丼に! 牛肉はほろっとやわらかくて甘辛い味つけ、しっかりと煮込まれてとってもおいしいです。濃いめなので白いご飯がどんどん進みます。つゆだくが好きな方はたっぷりつゆをかけて、自分好みに調節できるのもうれしいですね。

 

紅しょうがや七味、温泉卵など定番のトッピングをしても。次章ではアレンジレシピを紹介します。

 

 

ご飯以外にもめちゃ合う!おいしい活用法

牛丼の具はご飯にのせる以外にもいろいろな料理に活用できます。筆者が試した中で特に家族に好評だったおすすめのアレンジを紹介します。

 

■肉豆腐

肉豆腐アレンジ

 

牛丼の具にさらに玉ねぎ、豆腐を加えて、たっぷり入ったつゆもそのまま活用。水と酒を少々足して濃さを調整しながら10分ほど煮込んで火を止めて余熱で調理。簡単に味が染み込んだ絶品肉豆腐の完成です。

 

豆腐と玉ねぎでかさ増ししたので食べ応えも満点で、夕食のメインおかずにもぴったりのボリューム感です。

 

■牛おろしそば

牛おろしそば

 

さっぱりと食べたいときには大根おろしと合わせて。今回はゆでたそばを湯切りして水で締め、牛丼の具、大根おろし、小ねぎを散らしてめんつゆを少々かけました。甘辛い味つけの牛丼の具はそばにもピッタリ。これから暑くなってくる時期においしく食べられる一品です。

 

■牛丼の具&チーズのマフィンピザ

マフィンピザ

 

ご飯や麺だけでなくパンにもよく合うんです! イングリッシュマフィンに牛丼の具とチーズをのせてトースターで焼くだけのマフィンピザ、これが子どもたちに大好評! 具にしっかり味がついているのでイングリッシュマフィンか、厚切り食パンなど厚みのあるパンを合わせると、とってもおいしいですよ。

 

まとめ

業務スーパー新商品の特盛り牛丼はつゆが多めでしたが牛肉の存在感もしっかりありました。濃いめの味でいろいろな料理に活用できる、あると便利なレトルトパックです。冷凍のものと比べて小分けにはなっていないので一度開封すると数日で食べ切らないといけませんが、その分食べる量を好みで調節できます。開封前は常温で保管できるのが便利で、何よりコスパが良いところが大きな魅力だなと感じました。

 

忙しいときや外出後などで作るのが面倒なときの夕食、週末の昼食用に重宝しますよ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →