記事サムネイル画像

シリーズ最高傑作【業務スーパー】あふれ出すとろとろチーズ×肉が食欲をそそるBIGな新商品がスゴイ

業務スーパーに週1回通い新商品のチェックを欠かさない3児の母で業務スーパーマニアの舞です。ビッグサイズでおいしいと評判でわが家でもリピート買いしている冷凍フランク。そのシリーズにチーズがたっぷり入った新作が登場しています。その魅力とおいしい食べ方をたっぷり紹介します。

 

大人気「こだわり生フランク」にチーズ入りが新登場!

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り)

 

今回紹介するのは、「こだわり生フランク(チーズ入り)」(購入時:915円)です。冷凍肉・加工肉コーナーにさまざまな商品が並ぶ中でも特に人気のこだわり生フランクシリーズ。今回黄色いパッケージで新登場したのは、チーズ入り。8本入りでずっしり800g、持つと重みがあります。

 

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) 中身

 

解凍してから調理する必要があるので、食べる3時間ほど前に冷凍庫から出しておきます。

 

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) 中身

 

フランクは天然ケーシング(ソーセージに使われる天然腸)が使用されており、フランク同士がつながっているのでキッチンバサミでカットしてから調理します。調理方法は熱湯でボイル15分。太くて食べ応えのある生フランクなので、ゆで時間は長めです。

 

ジューシーなフランクの中にチーズがたっぷり!

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) 調理例

 

ボイルしてそのまま食べてもおいしいフランクですが、ボイル後に表面に焼き目がつくくらいフライパンで焼くとよりいっそうおいしく食べることができます。

 

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) 断面

 

カットしてみると、中にはチーズが! とろっとしたチーズと、肉のうまみ、ジューシーさでやみつきになるおいしさです! このままでも大満足ですが、次章では朝食や夕食に大活躍のアレンジレシピを紹介します。

 

 

絶品生フランクアレンジ3選

■ホットドッグ

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) アレンジ例

 

パンに切り込みを入れてボイル+焼いたフランクをレタスと一緒にサンド。1本が大きくちょっと多いかな、と朝食に子どもたちに出したら「最高においしい!」とあっという間に完食。

 

また作ってー!のリクエストも入りました。フランクのジューシーさととろっとしたチーズがふわふわのパンと相性抜群で、おなかも大満足のホットドッグです。

 

■ポトフ

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) アレンジ例

 

野菜と一緒に豪快に入れて煮込んだポトフ。お肉のうまみがスープや野菜にも行き渡りとってもおいしい一皿に。野菜もおいしく食べられる、寒い時期にうれしいメニューです。

 

■パスタに

業務スーパー こだわり生フランク(チーズ入り) アレンジ例

 

続いてはカットして具材として活用。トマトソースのパスタに焼いたフランクをトッピングしました。カットしてから焼いたフランクはチーズがとろとろにあふれ出しそう!

 

今回はトマトソースに合わせましたが、オイル系パスタ、クリーム系パスタなどどのソースに組み合わせてもおいしいですよ。

 

まとめ

業務スーパー人気商品の新作「こだわり生フランク(チーズ入り)」は、とろとろチーズがたまらないシリーズ最高傑作! そのままかぶりつくのはもちろん、カットして料理に活用するなどアレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができますよ。うまみたっぷりジューシーで食べ応えのある大きなフランクはごちそう感が出て、家族も喜ぶ一品です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →