記事サムネイル画像

「あら」義母の猫にやられた息子の傷口を洗っていると義母が背後が現れ…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 25

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第25話。長男くんが生まれてまもないころ、お義母さんが猫を放し飼い状態で飼い始めました。夫が注意しても、お義母さんは一切受け入れないまま月日は流れ……gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。
長男くんの希望で久しぶりにお義母さん宅を訪問。すると、gachaさんは猫のトイレ掃除を言いつけられ、“孫をみる”と言っていたはずのお義母さんは長男くんと猫を放置。
突然の「ギャァァ」という悲鳴を聞いてgachaさんが駆けつけると、長男くんは手から血を流していました。

gachaさんが傷について尋ねると、長男くんは猫を指差しながら「引っかいたー!」と言うのです。水で傷口を流すため、身重な体で長男くんを抱きかかえ、洗面所に急ぐgachaさん。

脳裏に『感染症』の文字が浮かび、不安になるgachaさんは……!?

 

傷口を洗っていると義母がやってきて…

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた25_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話25_09

 

 

早く! 早く!

 

焦る気持ちを抑えつつ、洗面所で長男くんの傷口を洗うgachaさん。

 

一方、トイレに行っていたお義母さんは、長男くんが猫と待っているはずの部屋に戻ってきました。

「ごめんね~お待たせ~。……あれ? いない」

 

すると、洗面所のほうからgachaさんの声が……。

 

「痛い? 大丈夫?」

 

gachaさんが洗面所で傷口を洗っていると、背後から

「どうしたの?」

とお義母さんから声をかけられ……?

 

 

 

 

お義母さんから「どうしたの?」と聞かれたgachaさん。「お義母さんがかわいがっている猫に長男くんが引っかかれたんです」と、はっきり伝えるのは勇気がいりますね……。皆さんはお義母さんとの関係を考え、角が立たないようにどんな風に伝えますか?

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む