純さんが勤めている会社の大事なクライアントは、プリ美の父親が経営している会社で、そこにはプリ美の夫も勤めているため、プリ美と良好な関係を築く必要がありました。
純さんはプリ美からもらった誕生日プレゼントをプリ美の夫に返しにいきました。しかし、彼は返却を拒否し、プリ美に強く言えない理由を打ち明けました。
プリ美とプリ美の夫(旧名:細野)は、結婚してもプライベートに一切口を出さない、他に好きな人を作ってもいいなど、驚きの内容を提案。プリ美が承諾し、結婚したため、プリ美が男性たちに色目を使っても何も言えない関係だとわかりました。
純さんは、それでもプレゼントを返そうとしますが……。
プリ美夫婦の闇に唖然……!
「父親にバレないように頼むわね。あとはあなたの言うとおりお飾りの妻になってあげる」
細野さんは結婚の条件を父親には内密にしておくようにと、プリ美から強く言われていたのです。
これ以上話を聞くのは時間の無駄だと思った純さんは、「奥様にも社長にもちゃんとお話しした方がいいと思います」と言い再度プレゼントを返しましたが、細野さんに受け取ってもらえませんでした。
男好きのプリ美を野放しにしているせいで、純さんも、妻の花さんも迷惑しています。結婚条件がどうであれ、他人に迷惑をかけるのは大問題。これを解決するためには義父にすべてを打ち明けるしかないように思います。純さんの言う通り、早い段階で話し合ってほしいですね。
あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。