プリ美と再会して転園を考えていた花さん。しかし、運悪く幼稚園の役員に選ばれてしまい転園できない状況に。
純さんが勤めている会社の大事なクライアントは、プリ美の父親が経営している会社で、そこにはプリ美の夫も勤めているため、プリ美と良好な関係を築く必要がありました。
プリ美夫婦は、妻が浮気してOKという条件で結婚したことを知った純さん。しかし、どんな理由であれ、一方的に行為を寄せられ純さんは大迷惑! プリ美からもらった誕生日プレゼントを返そうとしますが、プリ美の夫は受け取ってくれません。
花さんの不安は募るばかり……。
純さんはプリ美からプレゼントをもらった件を社長に伝えようとしましたが、プリ美の夫が割って入り、打ち合わせを終わらせてしまいます。隙を見て、純さんのバッグの中にプレゼントを戻されてしまいました。
こういった経緯で純さんはプレゼントをプリ美に返却できなくなり、自宅の本棚に隠したのでした。
「そのプレゼント私から返そうか?」
花さんはプリ美に直接返すことを提案しましたが、純さんはプリ美が逆上すると予想し断ります。
「できればプリ美さんと話してほしくない。嫌なこと思い出しちゃうでしょ?」
花さんは心配する表情を浮かべながら意味深な発言をしました。
プレゼントの真相が明らかになりましたが、花さんは純さんのことをとても心配している様子。プリ美の迷惑行為がエスカレートして、子どもが巻き込まれないことを願うばかりです。
あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。