記事サムネイル画像

「嘘でしょ…」 猫に子どもを傷つけられ、検索した結果まさかの…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 31

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第31話。長男くんが生まれてまもないころ、お義母さんが猫を放し飼い状態で飼い始めました。夫が注意しても、お義母さんは一切受け入れないまま月日は流れ……gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。
お義母さんの猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。自宅に帰ったgachaさんは、「絶対ババアの家になんか行かん!」と憤慨。長男くんは、傷口が腫れたり赤くなったりしておらず、体調の変化もありません。それでも、長男くんの言葉を信じてもらえず、お義母さんが孫より猫をとったことにgachaさんは憤っていたのです。

帰宅した夫が長男くんの傷を見て驚き、gachaさんは義母の猫に引っかかれてしまったことを説明しました。

長男くんを慰める夫の発言を、一言一句聞き逃さない姿勢で見つめるgachaさん。

「パパが猫を叱っとくからな」と言う夫の言葉に、

猫を叱ってどうこうじゃない、根本的な問題は猫の後ろに立ってる人だよと思うgachaさんなのですが……?

 

 

朝から晩まで猫に関することを検索するママ

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話30_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた31_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話31_09

 

 

gachaさんは長男くんが猫に引っかかれたことが気がかりで、猫に関することを検索していました。

 

起きてから寝るまで、ずっと猫のこと考えてしまうgachaさん……。

お腹の赤ちゃんにストレスが良くないと思いつつ、 “わが子を守らなきゃ”と思うと、つい検索してしまうのです。

 

すると、「妊婦は……」と書かれた猫に関する記事を発見してしまい……?

 

 

 

 

 

子どもが怪我をしたら、熱を出したら、発達に不安があったら……最近はさまざまなシーンでネットに頼ることが多くなっています。ただ、ネットはいろんな有益な情報を得られる反面、不確かな情報や、必要以上に不安を煽られる場合もあります。

皆さんは子育てで不安を抱いたとき、どこまでネットに頼っていますか?

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →