記事サムネイル画像

「ママが狙ってる人が来るよ」男好きな母親の言動に苛立つ長女。父に伝えた反応は? #夫を狙うママ友 38

「いつまでもお姫様気分なママ友が狙っているのは私の夫」第38話。花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

純さんが勤めている会社の大事なクライアントは、プリ美の父親が経営している会社で、そこにはプリ美の夫も勤めているため、プリ美と良好な関係を築く必要がありました。

 

プリ美が純さんに誕生日プレゼントを渡そうとしたものの、受け取ってもらえなかったことへの腹いせに、プリ美は幼稚園で花さんの悪口を広めて、園ママ全員からスルーされるよう仕向けます。

 

その後、花さんの娘・杏ちゃんとプリ美の娘・プリ子ちゃんが園で喧嘩をしてしまいます。プリ美が花さんの嘘の悪口を吹き込んだからことが原因だと判明し、花さんと純さんは、身勝手すぎるプリ美に激怒。

 

プリ美から「謝罪には来るんだよね? うちは取引先なんだから、純さんも一緒に連れてきてよね♡」とメッセージが。純さんと花さんは、プリ美宅へ謝罪へ行くことになりました。

 

子どもにまた頼み事を……。嫌な予感が!

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

「ママの言うとおり、杏ちゃんにおもちゃ貸さなかったよ!」

「なっちゃんとりっちゃんにもお願いしたよ。プリ子えらい?」

 

泣きながらプリ美に甘えるプリ子ちゃん。

今回の喧嘩だけでなく、ほかのお友だちも巻き込んで、杏ちゃんに嫌がらせをしていたプリ美親子。

 

そのとき非通知で電話がかかってきました。電話の相手はプリ美が大好きな純さんから。土曜日に謝罪しに行くという内容でした。

純さんからの電話にテンションが上がるプリ美。その様子を見ていた長女はモヤモヤ……。

 

土曜日。

会社に出勤するプリ美の夫を、長女のプリ菜ちゃんが珍しく見送りにきて、

「ねぇパパ、ママが狙ってる人、今日来るよ」

と伝えます。しかしプリ美の夫は、まるで聞かなかったことにしたいかのように、慌てて家を出て行ってしまいました。

 

プリ子ちゃんに嘘の情報を伝えたり、ほかの友だちにも嫌がらせを協力させたり……プリ美の悪質な行為は許せません。プリ美の夫も逃げるばかりでちゃんと向き合おうとしないのも大問題! 大人の問題は大人同士で解決すべきです。子どもへの影響が心配ですね。


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →